電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
教えてください
2019年平成何年ですか

何年で、昭和が終わってます

A 回答 (9件)

年号が1月1日に切り替われば何年は何の年号となるのですが、昭和と平成は年の途中に切り替わっていますので、切り替わった年の中でも日にちによって年号が違うことになります。


2019年4月30日までが平成で、2019年5月1日以降が令和です。
昭和は1989年1月7日までで、1989年1月8日から上記の日までが平成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ
すいません。ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 17:03

> 2019年平成何年ですか


平成31年、且つ令和1年、です。

> 何年で、昭和が終わってます
1989年が昭和64年、且つ平成1年、です。
    • good
    • 0

2019年は4月30日までが平成31年



昭和が終わったのは1989年1月7日です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 15:56

うんこ

    • good
    • 0

せっかくURLを紹介してくれてるんだから見なさいよ。


そしたら昭和60年が平成じゃないってすぐに分かる。

https://www.nenrei-hayami.net/
    • good
    • 0

昭和64年が平成元年なので


昭和60年は、平成マイナス4年
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかわかりません

お礼日時:2023/01/07 15:48

>昭和60年は、平成何年


真面目に聞いてる?
昭和60年が平成のはずないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません

お礼日時:2023/01/07 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和60年は、平成何年

お礼日時:2023/01/07 15:43

昭和が終わったのは1989(昭和64)年


2019年は平成31年です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!