電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真剣に悩んでます

どうしたら
まだ調べてない人やマスク民が、コロナ騒動や国の危機に問題意識を持つようになるのでしょう

こういう質問すると、否定的なリプが来ますが、どなたか良いアイディアはありませんかー?

A 回答 (6件)

志村さまとか、岡江様、その訃報は見ましたが、そういえば議員の訃報は奈良の銃撃ぐらいでしょうか。

 議員は元気として、現在の数値は、1万人中20人勘定でしょうか。
    • good
    • 0

そんなこと悩む前に、



「どうしたら、伝えたいことを、正確に説明できるか?」

を、悩んだ方がいいのでは?

何を言いたいのか、まったく、わからない。
    • good
    • 2

個人的には、悩んでる人がいれば、自分の知ってることをアドバイスしたりしますが、もうそれほど悩まなくても、今年は国内外で訴訟が始まりそうですし、現在の情報統制下でも、一部のテレビ局などは今も一生懸命報道して下さってます。


すでに意識が変わった人も少なくないようですし、自然に少しずつ広がっていくかな、と思っています。

マスクは、今は冬場の乾燥の季節ですし、ウイルスを防げる、防げないより、喉の粘膜を保護してあげる意味で有効なので、私は冬の間は自分自身がつけていたいと思っています(^^)

でも、ご存知かと思いますが、東京都がファイザーと連携協定を締結しましたし
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/joho/ …

モデルナのmRNA医薬品のアジア製造・臨床試験拠点が日本にできて、7年?10年? 政府が購入、国内で使用する予定みたいです。

南相馬市では、福島イノベーション構想の一環として、もうすぐ国内初のmRNA医薬品製造工場が稼働し、8月から、新型コロナのレプリコンワクチン(自己複製型ワクチン)の製造が見込まれているそうです。

東京都の連携項目に人権が含まれてますし、やはり色々不安です…
    • good
    • 0

自分の考えを書いたプラカードを持って、街角に立てば?


ビラも作って配布するのもいいでしょう。

ただし、道路使用許可をもらう必要があるかもしれないので、事前に警察に相談してください。
    • good
    • 2

貴方自身がその啓蒙活動をすれば良いかと。



少なくとも匿名QAサイトで類似質問を何度も投稿するのは全く意味は無いですね。エネルギーと時間の無駄かと。
    • good
    • 2

マスクをしている・していないことと、国の危機に対する意識は関係ないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!