アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このドアにLANケーブルを通せるくらいの穴を開けたいんですが、どうやればいいですか?
フラットケーブルで下の隙間を通そうかと思いましたが、電波弱そうなので。

「このドアにLANケーブルを通せるくらいの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • フラットケーブルだとノイズを受けやすいとかなんとか聞いたんですが、充分なんですね!

      補足日時:2023/01/08 22:17

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

あなたが LANケーブルの末端を加工できる(LANケーブルコネクタをつけることができる まぁそんな奴は居ないかな)なら壁に 5mmの穴をあければよい。


加工できなくても15mmの穴をあけてそこにLANケーブルを通せばいい。隙間はボール紙でもはっておけばいい。
無理にドアの縁を通すと こすれて 切れるかもしれない。
フラットケーブルなら こすれは 少ないが 0じゃないね。
    • good
    • 0

フラットケーブルで十分だと思います。

そもそもLANケーブルは大電流を流す訳ではないので太さにあまり意味は無いかと。
「このドアにLANケーブルを通せるくらいの」の回答画像3
    • good
    • 2

電気ドリルで15mmくらいの穴を開ければ通りますよ。


普通の人はそんな馬鹿なことはせずに、下の隙間か上の隙間を通すと思いますけどね。
    • good
    • 1

穴を開けなくても、以下を使えばいいと思います。


(ドアのヒンジ側でいいでしょう)
 
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-LAN-FLFF
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!