アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年大統領選の結果、親ロシア派は青。

「東部と南部は思い切り親ロシア派なのにウク」の質問画像

A 回答 (8件)

北方領土不法占拠者の多くはウクライナ人なのですが、もめてる?ようなので、コメントしておきます。



北方領土ではロシア人よりウクライナ人の方が多い

北方領土に住む旧ソ連系住民でウクライナ人が多いと、これまでもさまざまな形で報道されている。たとえば、2015年8月18日の北海道新聞ニュース「国後島でウクライナ出身者ら緊急集会<北方四島映像だより>」では、島民の3人に1人がウクライナ出身者だとしている。

因みにこの記事では、以下の点も主張。

ウクライナは旧ソ連の中核であって被支配者でない

AGORA
https://agora-web.jp/archives/2055666.html

ウクライナを訪れたロシア人の感想は、ここはソ連時代のままと言う意見を聞く事も多いが、それを裏付ける話にもつながっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゼレンスキーの演説受け入れに反対していた方々の理由の一つでしたよね。
ゼレンスキーは、こんなに日本に世話になってもまだ、ウクライナ人に引き揚げ指示を出していません。

お礼日時:2023/01/11 15:29

北方領土にウクライナ人が大半の証拠はどこにある。

ないとデマだぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北方領土に移り住んだのは、ウクライナからの移民ですから。

お礼日時:2023/01/11 12:52

と言うか政治的支持云々などよりも、ヨーロッパ最貧国のウクライナの最大の貿易相手国はロシアで、ロシアとの関係が修復されない限り、未来は無い国家なんですよ。



なのに2014年から軍事費爆上げで軍事国家になり、ロシアと戦うと言う事は、もうハナから国を捨ててる(ロシアとポーランドと米国DSに売りつける)と言う計画だと思いますよ。

失地回復にこだわり戦い続けるのは、米国DS辺りに高額で売れる油田.ガス田の資源豊富なドンバスやクリミアが欲しいと言う事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国の概念がないユダヤ人だけあって金の為ならなんでも売って儲けたいんでしょうかね。ウクライナの資源、国民の命まで、、

お礼日時:2023/01/11 12:52

ロシア系は嫌ならロシアに移住すればいいだけの事。

北方領土のロシア人も出ていけばいいだけの事。反日には分からん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北方領土に住んでるのはウクライナ人が大半。
あなた日本人気取りだけど、居場所がない流れ者でしょう?

お礼日時:2023/01/11 12:49

>ロシア派から要請があったのでしょう?これは、内乱です。


>西はポーランド派(西欧)、東はロシア派。

 うん、内乱かもしれない。内乱に外国が介入しちゃだめだよ、それだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元ルーシで起こってる内乱事に、他の国が首突っ込んではいけませんね。時代が悪化します。

お礼日時:2023/01/10 15:58

日本って親米じゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が、親米だって言ったの?

お礼日時:2023/01/10 15:42

親ロシアだから併合を求めるのか、ウクライナ国内にあって親ロシア派でいるのか、それを決めるのはウクライナの国民自身です。

隣国が手を出していいことではありません。ウクライナだっていろんな問題抱えた国だから大義があるかどうかはわかりませんが、ロシアに大義はないことだけははっきりしています。
 どう取りつくったって国境超えちゃったのは事実ですから無駄だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西側がNATO入りを強引に推し進めるからこういうことになるんであって、ロシアの侵攻は親ロシア派から要請があったのでしょう?これは、内乱です。
西はポーランド派(西欧)、東はロシア派。
こんなに真っ二つに分かれているんだから、東や南をゼレンスキーが奪還するというなら、NATO入り諦めて東、南の意見も尊重するべきなんじゃないの?
2014年からですよ、西が武力でロシア派与党を追放してからずっと、こんなの事が続いているんです。

お礼日時:2023/01/10 15:22

日本の在日朝鮮人が住む地域を、北朝鮮が


占領したら認めますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンゴル襲来により分割されましたが、ウクライナとロシアはもともと同じ先祖を持つ国(ルーシ国)。
東アジアでそのような国はありません。

お礼日時:2023/01/10 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!