プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新入社員に経験として、先輩でも出来ないような仕事を試練として与えるのはありですか?

A 回答 (7件)

退職につながるかもしれません。

 鬱病にさせてもいけません。

先輩ができる仕事を 基本から教え上げて それが出来てからに してはどうですか?

上司も監督しているでしょうし あとでもめ事に発展するのもやっかいです。
    • good
    • 0

【あり】のわけねえじゃん。



いまどき、
それって、パワハラか、いじめでしょ。
ブラック企業なのですかね。

あまりに酷いようなら、そんな企業、
さっさと辞めた方がいいように思いますけど。
    • good
    • 3

無しです。

ただのパワハラです。
    • good
    • 2

難しい内容に取り組むと、集団の結束力は強まります。



しかし、仕事の場合、あまりにも桁外れな仕事を任せると、蒸発する危険性があります。
    • good
    • 1

やれたら、先輩社員は新入社員より下に回らなきゃね!



もちろん昇級も新入社員が先だよね!
    • good
    • 3

新入社員の潜在能力を見抜いているのであれば、有りでしょう。


但し、それが失敗しないように指導する技量が、
与えた貴方にあることが条件です。
そして、もし失敗したら、
与えた貴方が責任の全てを負う覚悟が必要です。

新入社員に挫折を与えてつぶす、これが目的ならば、
やってはいけないことです。
    • good
    • 1

やってるならありなんでしょうね。

過去にできた人がいるなら。初めてなら誰でもそれにあたりますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!