プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生ってなんですか?21歳です
今死ぬのと60年後死ぬのと何が違いますか?

A 回答 (8件)

死に方の納得が違うだろうな。

嫌で死ぬのと、「もう好きなこともしたし得られたしいいか」と思えるのと。実際、がんのときはいきなりステージⅢでも再発してⅣもうろたえなかった。死ぬかもしれんのに、子の進学と就職を優先させられたのは自慢かな。今まだ生存率半分以下の中だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2023/01/10 18:37

死ぬ時の満足感が違います


21歳では無念さが残るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無念ねぇ

お礼日時:2023/01/10 18:37

今死ねば、10年後、20年後、30年後、40年後、50年後、60年後の自分を知らないことになります。



今までの小さな世界しか評価できません。

60年後に死ねば、それまでの様々な自分を経験するわけだから、とてつもなく大きな自分を評価することができます。

小さな今のあなたの頭では、これから60年のことなどまったく分からないはずです。

それを知ってから死んだ方が、より深く人生を味わったことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせたいしたことないですね

お礼日時:2023/01/10 18:38

10代20代が苦労しやすいので、それ以降ゆったり楽しめる喜びがないだけ。


後は今までお金も入らないのに勉強や部活をやってた成果が無駄になり親から飯だけ貰った人生になります。
自分も20代の頃に死ねるなら死にたいって何度も思いましたが
今は老後どうやって楽しもうかに変わってます。
いずれ気持ちが変わるので時期早々の判断ミスが今死ぬやり方でしょう
    • good
    • 0

死の定義においては何も変わりませんが,生きてみないとみれない景色があることも事実です。

    • good
    • 0

81歳ならうまくいけばひ孫も見れるかも。

    • good
    • 0

ヤバ過ぎ笑


変わるでーーー
まだまだこれから
結婚とか仕事でやりたい事ないの?
    • good
    • 0

全然違うよ! もうちょっとしたらメタバースが進化して半分は仮想現実で何歳でも若い状態で理想の生活が出来るようになるから一応生きといたほうが得するはずだよ。

「人生ってなんですか?21歳です 今死ぬの」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!