プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振り込みについて質問です。
ネット銀行から普通の銀行に振り込まれる時
反映するのに何時間もかかるものなのですか?

例えば、10時に振り込み手続きされて明日の朝9時とか
そんな事ありますか?

A 回答 (8件)

いまだに時間外は翌営業日と思っていらっしゃる方も多いですが、


2019年頃よりモアタイムシステムによりたいていの場合即時反映で、
不参加の銀行はごく一部です。
http://consumer-question.world/nomoretime

合わせて平日の時間内も即時になっており、
双方の金融機関のどちらかにモアタイムシステム不参加がなければ、
翌日になったりはしません。

双方の金融機関を確認しましょう。
    • good
    • 1

>振り込みは何時まででしょうか


➡︎営業日の14時までに手続きが完了した分になります。
    • good
    • 0

>当日の反映とは、何時まででしょうか?


➡︎営業日の14時までに手続きが完了した分になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振り込みは何時まででしょうか

お礼日時:2023/01/11 15:14

営業日の14時までの振り込みは、当日に反映されます。


締め切り時間は、営業日の14時です。(これ以降の手続きは、翌営業日扱い)
(ネットバンキング同士なら話は別。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当日の反映とは、何時まででしょうか?

お礼日時:2023/01/11 14:36

10時が今日の午前10時だったら、ありえない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日の10時ですね

お礼日時:2023/01/11 14:23

>今日中には反映しないかもと言われてたから



それは、相手が吐いた嘘ですわ。はなっから振り込んでもいないのに
明々白々な嘘を吐いたんですわ。
今や銀行間入出金はデジタルの時代、翌日なんて有り得ませんわ。
※昔は15時以降の振り込みだと翌朝になる事があったけど、今は
 他行からの振り込みでも10時だと午前中には資金化されますわ。

ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2023/01/11 13:21

平日であれば即入金されると思います。


私は、通販の支払いに楽天銀行から振り込みますが、早いところは20~30分以内に入金確認のメールが来ます。
 
> 10時に振り込み手続きされて明日の朝9時とか、そんな事ありますか?
土日祝日の場合、しかも振込先が24時間非対応ならあり得ます。
 
最近は長時間振り込み対応をする銀行が増えましたが、まだまだ平日の朝9時から夕方9時頃までしか対応出来ない銀行もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日10時頃振り込みしたらしく
今日中には反映しないかもと言われてたから

お礼日時:2023/01/11 11:50

ネット銀行は、直ぐ処理でしょうが、


普通の銀行は、翌日に反映と
いうところも多いでしょう。

翌日が土曜だと、月曜朝9時とか
まで待たされるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程の10時頃振り込みらしいです。
明日は平日ですが、どうなんでしょうかね。

お礼日時:2023/01/11 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!