電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みずほ銀行を使っています。本日5日がクレジットカードの引き落とし日でした。
今朝、銀行の口座を確認した際には引き落としの額は十分に口座に入っていたのですが、夕方口座を確認したら引き落としがされていないようでした。
祝日でもないのでどうして引き落としがされていないのか心当たりもなく不安です。分かる方回答お願いします。(;_;)

A 回答 (4件)

クレジットカードの引き落としは、通常、朝7時前と、夜9時過ぎの2回行われます。

銀行によってこの時刻は違いますが、営業開始前と営業終了後の2回に分けて行われます。

質問者さんは、今日の朝7時過ぎに入金をされたのではありませんか?それならば、朝の引き落としに間に合わなかったことになります。その場合は、今夜9時過ぎの引き落としになりますので安心してください。明日の朝、通帳を記帳すれば引き落としされているはずです。
また、念のために口座残高が引き落とし額以上になっているかを今一度ご確認してください。

どうぞご心配なく。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!それは知らなかったので安心しました、、、今日の7時半頃に入金しました。19時に確認したら口座の額が変わらなかったので焦ってしまいました。
明日念のため出勤前に記帳してみます。ありがとうございます!

銀行によっては、午前0時を過ぎたところで引落し銀行があります。

おそらく、午前7時半の入金では引落しに間に合わなかったものと思われます。
カード会社からは「引落しの前日までに口座に入金しておくこと」と言う案内が来てるはずですが、どうでしょうか。

銀行とカード会社の組み合わせによっては、一日複数回あるいは翌日以降も数日間引き落とす場合がありますが、全てのカード会社に対して行っているわけではありません。

カード会社によっては、1回しか引き落とさないところもあるので、明日の記帳で引き落とされなかったらカード会社に連絡してください。
    • 0

集計の都合によりご請求月が遅くなったのでは?

• 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうか、他の回答者様の意見も参考に明日も再度確認してみます!ありがとうございます!

私も、みずほ銀行で本日VIEWカードJCBの引き落としが

ありましたが、何事もなく引き落とされていましたよ。
いつも深夜0時過ぎには引き落とされているので、
早っ!っていつも思うんですけどね。

今月いくら引き落とされるか把握されていますか?
クレジットカードの会員サイトで確認されましたか?
システム障害などの連絡がサイトに公開されていませんか?

問題ないなら、問い合わせるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!私は7時半に入金をしたので遅かったのかも...0時すぎは早いですね。今用紙を確認したら前営業日までに入金をしてくださいと小さく書いてありました( ; ; )遅かったのかもしれません。明日記帳してみて、もし引き落としされてなければ問い合わせしてみます!ありがとうございます!