アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受ける、勇気が出ません。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 役所の水際作戦や、生活保護バッシングが、怖いです。

      補足日時:2023/01/11 16:28

A 回答 (3件)

勇気とかじゃないよね。



必要なら申請しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/11 16:50

勇気とか戯言言ってるなら、まだまだ余裕あるね。

キミはまだ生きていける(笑)
    • good
    • 2

生活保護の最大の注意点としては、行政の窓口(市役所など)は不親切な傾向だと思います。


ですから、
お勧めの方法は、生活保護申請をサポートする支援団体に相談だと思います。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
2番目の団体は共産党系ですから、共産党の市議会議員さんに相談しても同様かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!