プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界で本当の意味での悪の枢軸国家ランキングトップ10を教えてください。

A 回答 (4件)

下記のランキングサイトの中で「世界で最も嫌われているランキング」というのがあります。



これによりますと現段階で嫌われている国トップ10は、次の通りです。もっとも今でしたらロシアがトップに躍り出ているでしょう。でもアメリカって意外と嫌われているんですね。

1位:北朝鮮
2位:アメリカ合衆国
3位:イスラエル
4位:中華人民共和国
5位:ロシア
6位:パキスタン
7位:イラン
8位:イラク
9位:サウジアラビア
10位:インド

Most Hated Countries
https://www.thetoptens.com/nations/most-hated-co …
    • good
    • 0

1位日本


2位アメリカ
3位イスラエル
4位イギリス(UK)
5位ロシア
6位トルコ
7位中国
8位サウジアラビア
9位イタリア
10位フランス

日本が1位と考える理由は、世界的には大国なので、相応の義務と責任、そして面子が必要なのに、小国かのような振る舞いを平然とするから(中国やロシアですら面子を重視するので、行わない)。
    • good
    • 0

米国


ロシア
中国
北朝鮮
韓国
サウジ
イラン
イラク
英国
フランス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本って隣国が悪の枢軸トップ5に囲まれているから運が悪いと思う。

お礼日時:2023/01/12 10:46

>悪の枢軸国家ランキングトップ10



同盟を組んでいる訳じゃないけど、個人的に酷いと思う国。順番に意味はない。

エリトリア
トルクメニスタン
スーダン
北朝鮮
シリア
イエメン
ジンバブエ
サウジアラビア
ロシア
中国

次点は、ナイジェリア、エスワティニあたりかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!