プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の窓ってあまり力を入れて拭かない方がいいんですかね?

フロントウィンドウや後ろのリアウィンドは力を入れても大丈夫だと思いますが、サイドウィンドウは力を入れると何か故障の原因になるような気がします。

A 回答 (2件)

そんなに気にするほどのことはないと思いますけどね



貴方が怪力の持ち主で
窓が半開きくらいで
上端を力任せで押し込んだりすれば
破損する可能性もあるかもしれませんが・・・・・

常識的な感覚で掃除する程度なら何も心配ないですね

引っかき傷ができる可能性があるので、砂埃などが付着している場合には
事前に水洗いなどで取り除いてから拭く必要ありますね

その点は、どこの窓だろうと同じでしょうけど
    • good
    • 1

そうです。


フロントとリアスクリーンは外からはめ込みです。

だから中から強く押すとポンと外れます。

大昔の車はフロントが強化ガラスでしたから、石が当たると蜘蛛の巣割れで前が見えない。走行中は叩き出しでフロントを外すと、風圧でリアがポンと抜けて通気が大変よくなります。
見事の吹き抜けて裸眼では目が開けられないことに。

ガラスは強く押すと中から簡単に外すことが出来ます。
優しくシテあげて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!