ベランダに不要になったデカイごみ箱があるのですが、ここ最近の雨で水が
たまってしまいました。水を捨てようとのぞきこんだら1cm位の細い虫?が
うようよ水の中を泳ぎまわっていました。ごみ箱の中には雑誌が1冊はいっていただけ
なんですが、いったい何なのでしょうか?
このままほっとくと何かに孵化しちゃうんでしょうか?

A 回答 (2件)

蚊の幼虫のぼうふらだと思います。

処分したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。..処分します。

実物を見ていないので何ともいえませんが、

ぼうふら
ではないでしょうか?

ほっとくと蚊になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!