dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政府としても、本当は5類にする気は毛頭ないんですよね?

ワクチン治験がまだ終わってません。
製薬会社との契約もありますし、
ワクチンの在庫たくさん余ってますので、
どれだけ被害が出ようとも 
まだまだ打ってもらいたいのです。』
って正直に国民に言ってほしいですね

質問者からの補足コメント

  • マスクやアクリル板、手指消毒
    の一連の過剰な対策
    全く意味ないです!

      補足日時:2023/01/13 12:52

A 回答 (2件)

春頃と報道があったり、自宅療養期間の短縮だったりはありますがハッキリ、5類にとは提示されませんね。


ワクチン接種の接種率も下がっていますし、実際どうなるのかはまだ、分からないですね。
    • good
    • 0

そんなことないです。

5類にしたからといってワクチンを打てない理屈はありません。医療業界、日本医師会の同意がないと日本医師会から多額の政治献金を受け取っている自民党ではどうにも進められないだけです。つまり5類変更が日本医師会の利益にならないとどうにもならないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!