プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして左翼は主語がでかいの?

我々国民は
多くの国民は…etc

今現在日本に左翼は3割程度しか居らず、とても国民の代表たるものではありません。どうして左翼は主語がでかいの? やっぱり低所得層が多いから?

A 回答 (10件)

弱い国ほど、突っ張りたがります。



韓国と言えばよいのに、大韓民国
ですからね。

北朝鮮なんて乞食国家は、まあ突っ張って
米国と張り合っているつもりになって
います。

滑稽です。

それと同じでしょう。

絶滅危惧種なので、あえて、誇張
しているのだと思います。
    • good
    • 1

根っこはインターナショナルですから、国民の数以上の背景があるという前提なんでしょう。

    • good
    • 0

基本的に左翼(たとえば共産主義)って、勝手に「労働者の代表」「労働者の代弁者」を自認してる様な連中だから。


そりゃ社会人のほとんどは、確かに労働者だけど・・。

そもそもサラリーマン経験もなく、議員報酬や文通費とか政党交付金で飯を食ってる政治家のセンセイ方に、勝手に「労働者の代表」などを名乗られてもねぇ。
あるいは、組合活動が中心で、その委員長など上位の立場にある人間に、労働者の気持ちが判るのかなぁ。

また、彼らの頭の中では、労働者は、資本家に虐げられたり搾取される、可哀想な人たちで。
可哀想な労働者の味方である左翼には、共感する筈であると言う「妄想」が、色濃く根付いているんです。
平等とかを標榜する割に、ちょっと上から目線でレッテル貼りしてる感じもしますが。

それと左翼の本質には、たとえ流血革命を起こしてでも、左翼国家を作り上げようと言う、攻撃的な側面もあるでしょ?
ロシアや中国などの旗は赤いのは、血の色だから。

すなわち「反対するヤツは皆殺し!」なので、頭数には入ってません。
だから「左翼が国民の代表」で良いんです
    • good
    • 2

どんなに頑張っても、どれだけテロ事件を起こしても、


日本国民には殆ど認知・評価されないどころか、憎悪と
蔑視の対象にしかなり得ず、つい自虐的になって自らを
大きく見せようする病的な承認欲求の現れですわ。
その数少ない支持者に生保受給者が多いのはご指摘通り
ですわ。

>日本に左翼は3割程度しか居らず

それは著しい認識の誤りですわ。一昨年の衆院選、昨年
の参院選では共産党と立憲民主党は惨敗続きでしたわ。
その事から推計すれば、我が国の左翼生息数は1割程度
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

右翼が「私が儲かる」「私が得する」と主語が小さすぎるだけです。

    • good
    • 0

虚勢張らないと間違って思想に説得力与えない

    • good
    • 1

自分の主張がウソや誇張であることを本当は分かってるからでしょう。


「アジアの国々が」が実は特定アジア3カ国だったこともありました。
百害あって一利なしな存在ですね。
    • good
    • 2

左翼と呼ばれている連中は、自分たちが、実際は、


「国民から支持されていない。」事実を、痛切に
感じています。

だから、それを隠すため、自分たちを大きく見せて、
詐欺を働きます。

オール沖縄、○○国民連合、○○市民の会、その他、
ありとあらゆるものに、詐欺を働きます。

最近は、オール札幌という団体が出来たらしく、
極悪左翼、オール沖縄にあやかろうとしています。
    • good
    • 2

左翼も国民だし、その問題に関しては多くの国民の声を代弁している、なんてこともあるでしょう。


3割いたら多数派でなくても大勢でしよう、みたいな理屈を質問者様は受け入れられませんよね。

左翼でひとくくりとはこれまたずいぶん雑ですが、そういうのは主語が大きいとは違うんでしょうね。

て言うか、低所得層が多いのだとしてそれがどう関係するのか説明しないと頭の悪い人がただ直感で言っているだけみたいに見えてしまいますよ。
    • good
    • 2

そんなに右翼や勝共連合が好きかね


右翼は、すぐに喧嘩を始める

特攻服を着て靖国参拝
真っ黒な街宣車で大声を張り上げる
ヤクザかチンピラで全く教養を感じない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!