dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祖父母の忌引で葬式は1日なのに3日間(7日間まで取れます)も休むのはおかしいですか?2日目夕方に家に帰ってくる予定です。

A 回答 (4件)

あなたにとって必要な期間を休めばよいです。


人によって葬儀や各種手続きをしなければならない人もいれば葬式に出るだけの人もいます。
    • good
    • 0

7日休めるのであれば7日間休んでゆっくりしたほうがいいですよ

    • good
    • 0

7日認められているのなら3日はおかしくないですね。

    • good
    • 2

> 7日間まで取れます


ならば、7日間まで休むのが普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!