電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。私は今学校でいじめられています。
私物を取られたり、蹴られたり、暴言を吐かれたりしています。音声を録って学校や警察にも相談してみましたが、警察は相手にしてくれず、学校も『今我慢してたらどうにかなるって!』と言ってくる始末で、その音声がこの前いじめてくる人達に渡ってしまっていたみたいで、その音声を録っていた機械を壊され『次録ってたらどうなるか分かってんだろうな!?』と言われました。怖くて仕方ないです。
その人達は同学年の男女混合の大グループでいわゆる陽キャです。4月から8ヶ月、プライベートの状況も何故か知っており(私の数少ない友達が『SNSで見かけたんだけど、これって○○だよね?』って教えてくれました。それは全部家族で出掛けていた時のでした。←私はSNSはLINE以外していません。)最近は軽い性的被害?も起こっているので、
怖くて親に言う事も出来ず、体調を崩し気味で授業もほとんど出られていません。家から出ると怖くて過呼吸になってしまいます。毎日被害にあっているので、学校に行くのが嫌です。親も『学校行け!』と言ってくるので外には出ますが、学校まで行けません。このままだと留年か退学しか道がなさそうで···(学費が高いので留年や停学は認めないと両親から言われました)
追記:私は高校生の頃社会不安障害と診断され、その事を大学の先生が皆に言ってしまったんです。
そして色々と言われるようになって···(これも1つかと)
あと、私は男の子も女の子も好きになれない(恋愛感情)事も色々とおかしいと言われました。
『生きてる価値無いのに何でまだ生きてるの?(笑)』と学校ですれ違う度に言われます。私は生きてる価値無い生きていたら駄目な人間なのでしょうか?

A 回答 (6件)

大学でもそんな事あるんだ、、周りが子供すぎ。

幼稚園児か?言われないとわからないのか?目標とかないのかな。最悪、、。心底呆れる。質問者様は何も悪くないですね。通信制に切り替えられたりしないのですか?そんなレベルの低い集まりに無理して行くこと無いですよ。今は辛くても、濁流は清流になる時が必ず来ます。今は流れを切り替えてその時を待つ方が良いと思う。しかし、日本って世知辛いね。びっくりだよ、、、。
    • good
    • 0

胸が痛みます。


大丈夫じゃないですよね。
かなり辛くしんどいはず。

そして、社会不安障害をお持ちとのこと。
精神科?心療内科?で現状を話してみてはどうですか?
貴方にとって良いアドバイスがあるかも知れません。
あと、親御さんには話してみるべきかと。知れば、支えに、頼りに、なってくれるのではないですかね。
何も状況を知らなければ、学校は行って欲しいし、留年だってしてもらいたくないのは、どこの親でも当たり前だと思います。

とにかく、このままでは貴方が更に壊れていくと思います。
ただでさえ今とてもしんどいのに、もうこれ以上しんどい思いはしてほしくないです。
    • good
    • 1

この世の生物は、すべてが、戦場の戦士で有る。


当然に、貴殿も、その一人だ。

泣き言を言っても無駄だ。
戦うしかない。

私は、空手を習いに行って、
必死に、練習して、相手を、病院送りにしてやった。
_

以後は、誰からも、喧嘩を売られる事は無くなった。
_

戦うしか無い。

ただ、それだけの事だ。



BY 逆転地蔵

    • good
    • 2

酷いものです。


そこまで酷い状態なら周囲の無関係な人間も問題は把握できてるはず。
助ける為に動く人間が居ないのも酷いですね。
私物を盗まれたり壊されたりした時点で犯罪行為です。
警察すらまともに対応してくれない様では困りましたね。
音声の録音は続けた方が良いでしょう。
警察に相談するのも続けるべきですし
その時の警察の対応も音声保存しておいた方が良いです
    • good
    • 1

読んだだけでもとても心が痛くなりました…。


でもあなたは決して生きていたら駄目な人間なわけないと思います!
そんな人たちのためになんであなたが留年や退学しなければならないんだろうと悔しく思います。
わたしは通信制大学に通うかしたらいいと思います。
それに親にも相談した方がいいです。きっと強い味方になってくれます。
性被害のこともお母さんなら相談しやすい気もします。
いま、1日で抱え込んでるのが一番辛いですよね、。
早く改善されることを願っています!
    • good
    • 2

まず親に相談すること


また、事実であるなら、警察ではなく弁護士に相談したほうがいいかもしれませんね
まぁお金はかかりますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!