アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60才(女性)にお勧めの習い事ありますか?

A 回答 (8件)

写経



写経会をしている寺院に参加。
住職の説法も聴いて無料。


大学進学

放送大学なら、卒業目的でなくても1科目だけの履修でもOK。
女子大生気分が再び味わえる。


気の合う仲間との出会いも楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写経やお説法も大好きです

放送大学いいですね 考えもしなかった事です
新たな人との出会いもいいですね
どんな科目があるのか
調べて見ようと思います
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 08:56

一番良いのは絵画です。


それも風景画が善いです。

現役時代に引退後の過ごし方として研修を受けた事があります。
そこで言われた事は!
体を動かす趣味と芸術的な趣味の2つを持たないと駄目ですよと指導されました。

風景画を描くには、各地に旅行に行ったりする機会が設けられるので、体力面と精神面の両方を満たせると言う事です。

残念ながら、まだ私はやっていませんけどね・・・(^-^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど
そうなんですね
旅行先で絵画 素敵ですね
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/13 22:20

ハワイアンダンス 社交ダンス 


文章教室 
絵画教室
俳句教室
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
絵画教室 興味あります。

お礼日時:2023/01/13 21:15

中学校や高校で習ったことの「学び直し」。

(興味のある科目で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいかもしれませんね
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/13 21:14

こんばんは



ご自分が上手になりたい・覚えたい・作ってみたい・・・と思われる事、何でも挑戦するといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
今 色々と模索してます
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/13 21:13

パソコン教室

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
前に習いました (エクセル ワード)
でも もう忘れてしまいました

お礼日時:2023/01/13 21:13

畑仕事で家庭菜園、野菜が食べ放題



釣り、魚食べ放題

ギター、譜面さえあれば、カラオケ歌い放題

地酒つくり、、酒飲み放題です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
いいですね 楽しくなります

お礼日時:2023/01/13 21:11

華道、書道などは、どうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
書道 興味があります

お礼日時:2023/01/13 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!