電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「マヨネーズと○○○○○○を混ぜると、こんな味になります。」

マヨネーズと何を混ぜると、どんな味になりますか。

質問者からの補足コメント

  • 「マヨネーズと○○○○○○と○○○○○○を混ぜると、こんな味になります。」
    でも可。

    マヨネーズと何を混ぜると、どんな味になりますか。

      補足日時:2023/01/14 07:35

A 回答 (6件)

定期的に鶏ハムを作りますが、昨日、その鶏ハムを薄〜くスライスし、レタスと鶏ハムのサラダを作りました。

(写真中央のチャプチェの右黒皿〕

この時咄嗟に作ったオーロラソースもどきは中々でしたよ♬(^^)

マヨネーズ(いつも自家製)大さじ2
ケチャッ  大さじ1弱
パウダー胡椒 適量
プチカップのコーヒークリーム  4個分
ガーリックパウダー 一振り
粉チーズ  一振り

これらを混ぜたものを掛けました。
「「マヨネーズと○○○○○○を混ぜると、こ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズと、
ケチャッぷと、
胡椒と、
コーヒークリームと、ガーリックパウダーと、
粉チーズですね。

なかなか複雑だ。

マヨネーズの作り方も教えて下さい。

お礼日時:2023/01/14 08:37

サラダ油360mlと打ったつもりが……(・・;)


やはり、急にロービジョン(視力障害者)になってしまったため、最近誤変換だらけにε-(´∀`; )

ごめんなさいね。

もしも200mlくらいのマヨネーズで良いなら、全て半分で作ると良いです。

半分だと百均のこんな容器に一個分できますよ。
「「マヨネーズと○○○○○○を混ぜると、こ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御経験豊かな食生活ですね。

お礼日時:2023/01/14 10:05

お礼ありがとうございました♬(^^)



マヨネーズは必ず常温に戻したL卵二個。
塩     小さじ2弱
白故障    適量
チューブ辛子 (これはお好みで。私は好きなのでかなり入れます)
酢 米酢 大さじ2
甘さ控えめの寿司酢 大さじ2
まずはこれをハンドブレンダーでよく混ぜたら、そこにサラダ油を細く少しずつ加えながらハンドブレンダーを回しっぱなしにして、マヨネーズが固くなるまで加え続けます。(容器を抑えるかサラダ油を注いでもらうかのどちらかを、夫に手伝ってもらいます)
好みの硬さになるまでにサラダ油36mlほど使います。

出来上がったら、百均で売ってる生クリーム用の絞り袋で、洗ったマヨネーズ容器に移します。

この分量で350グラムほどのマヨネーズ一本ちょい出来ます。

マヨネーズ容器は市販のマヨネーズ容器が一番絞りやすいです。
何度も何度も洗っては使いますが、劣化したら仕方なく容器欲しさにマヨネーズを買います。(笑)
でも、手作りしたら市販のマヨには戻れません。

目が不自由になりつつあるので、誤変換多いと。
お許しを。
「「マヨネーズと○○○○○○を混ぜると、こ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。回答保存します。
また回答してください。

お礼日時:2023/01/14 09:40

マヨネーズと醤油を混ぜると 


マヨネーズと醤油を混ぜたような味がします。

回転ずしのマヨネーズ味の軍艦なんかに醤油垂らします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カツオ漁師が使うそうです。

お礼日時:2023/01/14 07:34

マヨネーズとウスターソースですな^^



お好み焼きでは定番ぺこ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もします

お礼日時:2023/01/14 07:34

「マヨネーズにしょうゆを混ぜると、吐き気を催す味になります」


母が知人から、マヨネーズにしょうゆを落として食べると美味しいと教わって、すっかりそれに洗脳(?)されてしまい、困ったことがありました。
私には、とてもそんな気持ち悪いものは、食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カツオ漁師が使うそうです。

お礼日時:2023/01/14 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!