プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問消去出来ないからまた
質問します。56歳独身男性です。
仕事もまともに正社員になれず
友達や彼女もいません。
缶ビール、競馬、出会いけいサイト
で少ない稼ぎ全てなくなり足りなくて借金してます。今処分した車はローン50万、クレジットショッピング20万、アコム現金借り入れ2万あります。給料は手取り17万しかありません。こんな人間は人生終わってますか?自分みたいな状態から
たちなおった人いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

お礼ありがとうございます。


病院には通ってらっしゃったんですね。
失礼いたしました。

1人だなと痛感してしまうと悲しくなったり、やるせなくなって辛くなってしまう気持ち、ちょっと分かります。
(逆に誰かといても、違った意味で孤独を感じる事もあります)

質問者様は、人と話すこと自体は苦手ではないでしょうか?
人見知りでなければ、公園やフードコートのお年寄りに話しかけてみるのはどうでしょう。
話し相手を探しているお年寄りは結構いるみたいです。
中々切り上げられなくて長話になっちゃうのがちょっと難点のようですが…(^^;;

ギャンブルやお酒で心や時間は一時的には埋まるかもしれませんが、お金を使ってしまうことになるので生活が苦しくなってしまい、本末転倒な気がします。
心療内科のお薬も効いていないとの事。

今のあなたにはそれらの方法は、きっと合っていないのかも。
あなたもそれを分かっていらっしゃるからお辛いんですよね…。

100万円貯金が出来たり、自分のことを客観視出来てる人なので、決してダメではないと思います。

あなたに必要であなたが1番求めているのは、「人との関わり」だと思うので、何かしら1日1回でも誰かと話す。
店員さんとでもアルバイト先の方とでも、お年寄りとでもいいので、「今日寒いですね」「これ美味しいですよ」と挨拶プラスα何かしら話してみてください。
男性だと話しかけるのが気が引けて難しいかもしれませんが、それを毎日積み重ねて行くと寂しさや孤独感が少し変わる気がします。頑張ってください。
あなたはひとりぼっちではないです。

(何だか偉そうに聞こえたらすみません!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。このような方と友達になりたいですね。

お礼日時:2023/01/17 12:31

お酒は毎日飲まないとダメでしょうか?


何か病気(ギャンブル依存やアルコール依存)が影響しているかもしれないのですよ。

『頭が悪くてお仕事が続かない』とも書かれていらっしゃるので、何か病気が隠れていて生活が困難なのかもしれません。

病院に行くのは難しいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事も1人清掃アルバイト
家でも1人友達もいなくて
誰とも話さないから。かなりのストレスと暇な時間あるから
ギャンブルやお酒にはまって
ストレスをやわらげてるのかも。前は貯金年間100万貯めた事もあります。心療内科に行ってますが薬もききません。

お礼日時:2023/01/14 17:06

>駄目とわかっても辞めれず借金生活です


全然やる気がないんじゃん。
そういう性格の君に、あれこれアドバイスしたところで止めるはずがないよね?
どうなの?無理だよね?
アイフルで申し込み・・・何をやってるの?
    • good
    • 0

自己破産すれば借金は全部なくなりますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

70万で自己破産する人はいません。できません。

お礼日時:2023/01/14 15:31

競馬やめて飲酒もやめる。

その分貯金する。これをすることがあなたの今出来る努力です。出来ますか?できないでしょう。回答にお礼の形で八つ当たりするのはやめた方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

給料17万しかないのに貯金無理でしょう。仕事変えたいですが、
正社員は無理アルバイトも昨日履歴書帰って来ました。
みんな定職について最低でも手取り25万プラスボーナスもらってるでしょう。それで独身ならやっていけるが結婚となると
最低手取り30万プラスボーナス50万以上もらわないと生活出来ないんじゃないですか?
働く気持ちありますがコンビニも警備員も全て落ちました。

お礼日時:2023/01/14 12:31

こんなところに来る暇があるだけで、


十分、生きれてますよ。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万が一お金足りなくなるから。
アイフル申し込みしたら。
50万まで借りれました。後手続きするだけです。

お礼日時:2023/01/14 12:25

生きてるんだから終わってないですね。

このまま死ぬまで変わらなく生き抜いてください。惰性だけで生き残るのも才能だと思います。たちなおった人はいると思いますが、努力はしてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を努力したらいいかわからないから聞いてます。

お礼日時:2023/01/14 12:10

何度も質問してもあなたの人生変わらないし、回答してくれる人も答えも変わらない。


そして誰からも相手してもらえなくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変えたいから質問してます。
人の力借りないと自分では無理
借金なかったらバイト辞めて
生活保護にしたいよ。
生活保護にしたら嫌でも出来なくなるから。

お礼日時:2023/01/14 11:56

というか、自分でおかしな状況を作ってますよね。


競馬なんかどうしてするの?
クレジットショッピングだって、お金がなかったらよほどのことがない限り買いませんよね。
借金と彼女は別問題と考えた方がいいよね。
余計な出費が多いから足りないんです。
収入相応の出費になるように計画を立てましょうよ。
そして地道に借金を返していく・・・
彼女なんかはそのあとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も弁当2つに缶ビール500ミリ2缶で1400円1食に使ってます。これは朝です。さっき
菓子パン2個とサイダー買ってきました。駄目とわかっても辞めれず借金生活です。身体もだるくて
昼間毎日3時間して夜何回も目覚めます。

お礼日時:2023/01/14 11:41

はい、終わってます!


そんな人は私の周りにはおりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派な人生送ってますね。
僕も普通に働きたかったけど
頭悪すぎて40社ほど辞めてます。仕事について行けず。

お礼日時:2023/01/14 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!