dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナ保険証に詳しい方、教えてください。
いま現在、
プラスチック製保険証と、
マイナ保険証を
使用した場合の、
料金の違いはありますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

マイナ保険証を利用した方が、


経費がぜんぜん安くなります。

今は、6円の差でも、
将来はもっと差が出るでしょうね。
    • good
    • 1

ddeanaです。

間違いを訂正します。
×マイナ保険証を使った方が6円ずつ料金が高くなる
〇従来の保険証を使った方が6円ずつ料金が高くなる
    • good
    • 1

いいえ、今現在料金に違いはありません。


今のところ2023年3月からはマイナ保険証を使った方が6円ずつ料金が高くなる予定ですが、マイナ保険証が使える医療機関がどれだけ増えるかによっては反発が出てくる可能性もあり、不透明な部分も残されています。
https://www.all-senmonka.jp/moneyizm/76962/
    • good
    • 1

従来型保険証で受診すると 6 円高くなります。



https://news.yahoo.co.jp/articles/fba4d528ec6890 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!