プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税金等すべてひっくるめてすぐに乗れる中古車で20万円だとヤバイでしょうか?

A 回答 (9件)

友だちは バックミラーの裏に血痕があったと言ってました

    • good
    • 1

車検済みでそんな中古車いっぱい売ってます。

きちんとした店なら2年保証ぐらいしてくれるんじゃないですか。
    • good
    • 2

1年使えれば良い方では?



20万あれば原付新車が買えるわ♪

あるいは20万を頭金にしてローンで買えば?>中古車

私は3年前にコンパクトカー(ノート)を買いました。
2年弱の中古で走行距離7000km程度で100万ぐらいでした。
※認定中古車
    • good
    • 0

不人気車だとそんなのたくさんありますよ。


最近手放した車は快調だったけど税金が上がるから売りました。
その後車検込みで15万で売ってました。
    • good
    • 1

あくまでも、程度に寄ります。



年式、走行距離、外装の痛み等、装備等をよく吟味して選びます。
私の車は、21万円でしたが、35,000kmで買い、現在99,000kmですが絶好調です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2023/01/18 06:39

車種による。

割と人気車種なのに安い価格設定だと、それなりに懸念があるのかなって判断出来ると思います。
人気無いなら妥当。

ジモティーだと高い方です。個人が手離すので、直前まで普段使いされていたものが多いです。そういう車だと大丈夫です。
長く放置されていたものは要注意ですが、中古車業者でも同じことは言えるんですけどね。
    • good
    • 1

あくまで、私のケースですが、次の車検は通せませんでした。

雪国育ちの車だったので、フレームの腐食です。それで割り切れればありです。
    • good
    • 1

年式10年以上、走行距離10万km以上、のものだと、だいたいそんなものですw


最近のクルマは20年か20万kmくらいは大丈夫です。

ただ、クルマの維持費というのは年20万円くらい掛かります。中古20万のクルマも、新車200万のクルマも、ほぼおなじくらい維持費が掛かります。同じ維持費を払って、片や新車の良いクルマ、片や中古のボロクルマ、どちらが得か考えてみましょう♪
    • good
    • 1

20万円も出せば、けっこういいクルマがありますよ。

YouTube(株)ピースで検索なされては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!