dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生っていつ楽しくなるんでしょうか?
生まれて幼稚園や学校行くのめんどくさかったし。
大人になったら毎日なんもないし。
毎日息してるだけです。
何なんですか?ほんと人生って。
ただ年老いてくだけじゃないですか、毎日つまらんルーティンこなして。

A 回答 (7件)

それの最終ゴールが死です

    • good
    • 0

今この瞬間を楽しめない人は一生同じ・・・



といってもそういった時期もある 

要は脳内ドーパミンの量の問題だったりする

いつしかそのように考えられるようになれば人生は変わる・・・

実際には変わんない・・・そう思えるかどうかだけの話しぃ♪
    • good
    • 0

自分で面白くするもんです。

そういうネガティブネガティブ言ってるからそういう環境になるし気持ちになるんですよ。
    • good
    • 1

大人になったら、楽しいことは自分で作るんです。

    • good
    • 1

63歳の私から言わせていただくと、人生で一番楽しかったのは、50代です。


私の場合、50代はまだコロナ禍になる前で、色々楽しみがありましたし、また職場でも、年上の方が少なくなるため、上から目線で見られることが少なくなるため、人間関係も良好になるのです。
    • good
    • 0

楽しくはなりません。


楽しくするのです。
    • good
    • 1

コメントだけから臆すると一生楽しくないかも。

結婚して二人でお出掛けしたら楽しい。子供ができたらもっと楽しい。って思えれば楽しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!