アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが親友だと思ってる人はいますか?
親友の定義はその人がお金で困っている時にあなたの全財産をあげる事ができる。
です、貸すじゃなくて無償であげるです。

A 回答 (3件)

貸して返さないから、あげたと納得したことはあります。

それは借りる方からの要求することではないので、そういうことを言ってくる人は親友ではないと思います。
    • 0

あれを親友と呼ぶかはさておき、付き合いの長い友人はいます。

偏屈な男ですが、私は彼を信頼していますので、私は彼が金に困ったとして、全財産を無償であげるような侮辱はしないと思います。彼なら多分、自分で何とかするでしょう。

彼が私にお金のことを言い出すとしたら余程の事態でしょうから、助けを求められれば理由を聞かず必要な分を貸すくらいはしますが。

仮に、逆に私に対して「あなたが困っているなら全財産を無償であげてもいい」という人間がいたら、私はその相手を信用しません。

その彼が、お金ではありませんが、仕事でどん底にいた時、私は普通に話をして気分転換に付き合う以上のことは何もしませんでした。
ただ、後から話を聞くと、立場が目まぐるしく変わる中で、終始態度が変わらない私がいたことでずいぶん気が楽になったんだそうです。私も、自分が彼の立場ならそうだろうな、と思います。

今の100倍親しくなったとしても、たぶん基本は変わらないと思います。
    • 0

いないですねー

• 0