プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬やその他動物のために出す5000円すらも惜しむような人が
動物を飼うべきだと思いますか?

私は思いません。

A 回答 (7件)

今のように動物をペットとして家族同然に飼うようになったのは平成になったからだと思います、昭和の時代はペットという概念はなく、動物は保護と放し飼いの中間の状態で飼っていましたから、猫は餌をやり、夜は家で寝るが朝になれば外で他の猫たちと遊ぶ。

犬は散歩に連れて行く以外は外の犬小屋に繋いでいる。
獣医なんて行かない、病気になれば自然に死ぬ。
そんな飼い方なので費用は餌代程度で5千円なんて使いません。
みんな、そうやって動物を飼っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代は変わったんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/15 21:25

飼う「べき」ってどういう意味ですか? 小学生?



あなたの質問は

お金を惜しむような人は動物を飼わなければならないと思いますか。

ですよ。意味わからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちんげちんげー!!!!何かと反論したいキッズは君のことか!ガッテン!!!!

お礼日時:2023/01/15 20:57

私の犬は尿管結石、乳腫瘍、生殖器腫瘍などで都度入院、手術し、都度15万円以上支払いました。


食事は医者から与えられた高価なものだけです。
でも可愛いから毎日散歩します。犬も喜んでいるみたいです。
何物にも変えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、ペット保険は入っておられますか?
医師から与えられたものですか。
本当に幸せなワンちゃんです♪ね♡

お礼日時:2023/01/15 20:30

私は生活保護受給者が犬を飼うことに反対していますので当然5000円も払えない人は厳しく反対します。


お金のない人は動物を買う必要はないでしょうと思いますね。
ペットは癒しですが、ペットの方からしてみたら5000円も出せない家に飼われるのは迷惑と言うものです。
はっきりと金銭に余裕がない人はペットを買うべきではないと言うことを周知したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。

お礼日時:2023/01/15 19:59

自分のペットへの必要な出費として5000円を惜しむ人は・・・


という意味なら、飼わない方がいいと思う。

ペットが病気になったり怪我をしたら、5000円どころじゃ済まないケースが多いです。
そういう事情まで知った上で飼い主になって欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くそうだと思います。

爪切りの際、念のため止血剤を持っておくべきだと思いますが
それすらも高い!と言って買えないような知り合いが犬を飼っていてびっくりしました。。。w

お礼日時:2023/01/15 19:58

動物病院は高いですからね。

エサやおやつでもお金は掛かりますし。お金と時間が、あまりにも無い人は買うべきではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。まともな回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/15 19:48

ペットを飼う人は、動物愛護団体などの募金や寄付でポンと5000円を出せなきゃならない。



・・・みたいに聞こえるんだけど。
ごめんなさい、犬飼ってても5000円ポンと出せません。
他の動物のために5000円出すことと動物を飼うことを結びつけて考える事自体が理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ。書き方が完全に間違っていました。
他の動物というのは、うさぎや鳥など自分のペットだという意味合いで書きました。

自分のペットのために5000円出せるかどうかです。

他のペットのためには私も出せません。

お礼日時:2023/01/15 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!