dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の人に、この人(職場の中で)に嫌われてるって話はしない方がいいですか?

A 回答 (9件)

そりゃそうでしょう常識です

    • good
    • 1

しないほうが良いと思いますよ。



「嫌われている」ではなくて、実際には「(ある人に)嫌われているとあなたが思っている」という話ですから。

それを聞かされた人は、それに対して独自のアレンジを加え、イメージを作り、あなたなり、当該の人に接します。

ちなみに私はそんな話を聞かされたら、「へぇそうなんだね」で終わりです。或いは、「で、それが何?」です。

あなたが、職場の人にその話をする理由は何なのでしょうか?
慰めてほしい? (あなたのことを)嫌わないようにしてほしいと、その人に働きかけてほしいの? 話すのだったら、本来の目的の方をしっかりと伝えたほうが良いですよ。

話す相手があなたのことをどう思っている人なのかもわからないのだし。

愚痴だったら、社外でやったほうが良いですよ。
    • good
    • 0

なるべく距離感は保つ方が良いとおもいます。



会社だと相手も逃げられないので、必要以上に関わるのはストレスになってしまうかも。
    • good
    • 0

しない方が良いです。



誰々がどう言っていたというのは、回り回って本人に伝わります。
本人に直接言えないことは、職場で言ってはダメですよ。
    • good
    • 1

大人の対応で 仕事に関して普通に話して その他は興味がないとか逃げましょう

    • good
    • 1

しない方がいいですよ。

    • good
    • 1

はい。

避けたほうがいいです。あなた自身に跳ね返ってきますよ。
    • good
    • 1

要注意人物扱いされるだけです。

    • good
    • 1

しない方がいいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!