アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本におけるダイバーシティー経営について以下のテーマの中から選んで問題や施策について書くのですが
女性労働者
非正規労働者
高年齢労働者
障害者
の中で、どの雇用についてが書きやすいですかね?

A 回答 (1件)

女性登用でしょう。

大企業にとっては正社員女性管理職の割合を増やすのが喫緊の課題です。
大企業ほど頭を痛めています。
非正規や障害者はキモいから必要ありません。
主婦や定年の非正規はいいのですが、中年の非正規など何考えてんだコイツというようなキモいオッサンが多すぎです。まともなビジネスマンから見たら一体どうやったら中年非正規などなってしまうんだというような幼稚なキショい人間です。だから積極的にに選ぶべきではありません。
障害者雇用も少し前までは大企業にとっても課題でしたが、3年前くらいから精神障害者が雇うようになって、多くの企業で障害者の迷惑行動が問題になりました。警察沙汰になるケースも多く、障害者は職場に必要ないという機運が高まり、今は最低限しか雇っていません。なのでこれも積極的に論じてたら、上層部から苦い顔をされるでしょう。
つまりは非正規キモッ 障害者キショッ
非正規障害者キモくてキショッ
ということで女性登用を選ぶべきでしょう。
by returns(爆笑)
    • 1