dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベンツは高級車らしいですが、街でよく見かけます。
高級ではないよね?

A 回答 (19件中11~19件)

高級車はその人の考え方です。


いつもフル装備のロールスロイスの様な車に乗っている人なら、高級車とわ感じないかと思います。
廃車寸前の安い車に乗っている人には、ベンツの大衆車でも高級車に思えるでしょう。
    • good
    • 0

はい。


ベンツ社は、スマートのような安価なマイクロカーも生産しています。
トヨタ社もセンチュリーのような高額な上級な車も生産販売しています。

会社名だけで高級とか判断できません。

高級と高額と高性能とか言い方で車の種類が違うかと。

昔バンプラは、イギリス王室向けの小さなロールスロイスとまで言われました。わずか800ccの4気筒OHVエンジンですが、造りは贅をくつしています。
性能とか金額では比較的なモノが有ります。

何が最高かは人それぞれのものさしで判断されたし。
その見解を押し付けは迷惑に思う人が多いです。

私は、ベンツ社の車は高額で高性能であっても、誰でもお金を出せば乗れるなら、高級とは思えません。

選ばれし人しか購入できないものが高級車かと。
    • good
    • 0

その価値観が素晴らしいです。

    • good
    • 0

確かにタカが新車で¥1440万程度だしね。

    • good
    • 0

日本車の高級車スカイライン でしょうか?


故障や不具合なら日本メーカーへ依頼できますけど

ベンツは対応してる修理屋さんへ依頼しなればいけない
修理費用は日本の高級車より高額かもしれないから

維持費用から高級車だと思います
    • good
    • 0

私のゲレンデ中古約800万でした。


特に高級車ではないですね 笑
    • good
    • 0

「高級車」という言葉に厳密な定義はありません。

しかし、一般的には以下のような特徴を持つクルマを高級車ということが多いです。
▪︎価格が500万円以上
▪︎排気量が大きく、エンジン性能が良い
▪︎ブランド力のあるメーカー
《主な高級車》
▪︎レクサス(日本)
▪︎メルセデス・ベンツ(ドイツ)
▪︎アウディ(ドイツ)
▪︎BMW(ドイツ)
▪︎ポルシェ(ドイツ)
▪︎ロールス・ロイス(イギリス)
▪︎ジャガー(イギリス)
▪︎ランドローバー(イギリス)
▪︎フェラーリ(イタリア)
▪︎ランボルギーニ(イタリア)
    • good
    • 0

事故には強そうですが、


日本車ほどの、おもてなしはないですね。
    • good
    • 0

高級車の定義が分からないですけど、ベンツは車種ではなくメーカーなので、クラスによって比較的安価のものもあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!