アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙しようと昨日から頑張ってましたが、ついつい煙草をさっき買いに行きました ニコチンのなくなった苦しさ半端ないです 煙草を卒業するには、どうすれば?

A 回答 (10件)

買わない、吸わない



禁煙を楽しむ

禁煙外来なぞ行かなくてもやめれすわ
    • good
    • 1

公害。

死にたくなければやめましょう。
他人の迷惑。

肺を真っ黒にして死んだ人を見る。
    • good
    • 1

禁煙外来という診療科のある病院があります。


絶煙は最終的には本人の努力がないと不可能ですが、サポートがあると多少やりやすくなるかもしれません。

私は禁煙外来のある病院にいた事がありますが、定期的に通院が必要ですし、ニコチネルパッチという口から吸わないですが、ニコチン入の貼付剤を使用して徐々に喫煙から脱却する方へ持っていきます。

完全に脱却できるまではニコチン依存されてるので、ストレスですが、辞めたらご存知の通りよいこともありますよね?

・ご家族にも協力を仰げませんか?
・煙草が買えないよ、お小遣いの厳重管理、
1本喫煙事に罰ゲーム及び罰金
・ご家族、職場の方々に禁煙宣言し、書いて室内に貼る。大勢の人に監視してもらう事です。
・喫煙以上に興味のある事を探す
・喫煙のデメリットをあるだけ全て書き出す
・小さい目標から立てて、達成したら、自分にご褒美★

私が禁煙するとしたら、上記のように実行してみます。
喫煙人生を楽しめたなら、これからは試練と向き合う生活なのでしょう。。。
頑張って下さい
    • good
    • 0

強い意志です。

これしかありません。
喫煙外来意味なし
    • good
    • 1

それは裏の目標があるからです。



例えばダイエットならば、目標は減量です。

原因は食べすぎ、飲み過ぎ。

至ってシンプルな課題なのに多くの肥満者がいます。

僕も数年前まで肥満でした。わかっているのにやめられないんですね。

その原因は人間には裏の目標があるからです。

例えば、肥満のある人は仕事ではとてもストレス耐性が強く、困難にも根気よく対処出来るタフな人物だ。

反面肥満で、飲酒は毎日している。

こういう人はよくいます。

この人は仕事や社会に適応するためその不安を飲酒や飲み会の席、あるいはバーで発散する事で成り立っています。

このように単純な飲み食いではなく、裏の目標がありそこにアプローチ出来ていないから上手くいきません。

また裏の目標は免疫マップと言われ、他の社会活動での障壁や不安を払拭するための適応行動です。

完全なゼロになっては生活が成り立ちません。不安で押し潰されます。

己の生活全体を見渡し、タバコに甘えている部分を炙りだして問題を解決せねばなりません。
「禁煙しようと昨日から頑張ってましたが、つ」の回答画像6
    • good
    • 0

卒業なんて言っているうちは無理かな。


決別するって強い気持ちが必要。

ニコチンはガムやパッチで補充できる。
それをやっても苦しいのは当たり前。
あなたの脳はニコチンを求め
非論理的なロジックを作り出し
タバコを吸うことを正当化する。

辞めたいなら我慢する。
それだけの話。

ここまであなたを苦しめるタバコを
嫌いになることも必要なのかもしれない。
    • good
    • 0

一番辛い時期をもうすぐ乗り越えられるのに。

。。勿体ないです。あと一息で最難関を乗り越えられるのです。その苦しさをもうひと頑張り乗り切って禁煙を達成感しましょう。あと一息!!頑張れ。
1日を達成出来れば2日目は気合いです。初日を乗り越えた苦労を繰り返さないためにやり切りましょう!3日目は以前より楽になってるはずです。体調が良くなっていることを感じられます。もう、達成したも同然です。
    • good
    • 0

あなたかなり意志が弱いね。

これでは一生禁煙なんて無理でしょう。
    • good
    • 1

1日で喫煙では、禁煙はほど遠いです。


よほど気を引き締め死ぬ気で頑張らないと出来ません。
多分自己での禁煙は不可能です。
よって、禁煙外来での医師による禁煙を勧めます。
まづ禁煙外来のある病院を探して診察を受けて下さい。
《保険の禁煙治療》
①保険適用で禁煙治療が受けられるか判断した後、禁煙の開始日を決定し、禁煙宣言書にサインします。 診察が終わったら、各種禁煙補助薬を受取ります。
②初回診察から12週間、計4回の診察を受けます。 定期的な診察では、喫煙状況や離脱症状の確認、呼気一酸化炭素濃度検査、禁煙に関するアドバイス、禁煙補助薬の処方などがあります。
③治療期間中は、ニコチンパッチやニコチンガムの薬で治療しますが、治療途中「禁断症状」が出て苦しい時がありますが、そのトンネルを乗り越えるとパッと明るい気分になります。禁煙が成功した証です。
是非その山を乗り越えて下さい。
    • good
    • 0

1箱300万円くらいなら辞めるんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!