プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生女子で150センチは何人に1人の割合でいそうですか?

A 回答 (5件)

高校ではクラスに1人とか、学年で数人はいたように思います。


20~30人に一人くらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

正確なデータはありませんが、20歳代前半の男子で身長150センチ未満は5%以下、女子だと25%近くは居ると思われる。


100人に25人位です。
    • good
    • 0

平均158.8偏差5.24とするなら、


http://web.tuat.ac.jp/~health/nenpou_data_file/k …
正規分布であることを前提にするなら、
158.8-150=8.8
8.8/5.24≃1.68
これは、4.5パーセンタイルくらいになりますので、
100人に4、5人が、150cm以下ということになります。

同じような計算をすれば、149cm以下も調べることができ、引き算をすれば、149cmより大きくて150cm以下の人数を出すこともできます。
(一人未満になるような気はします)。
    • good
    • 0

150㎝前後の女性は100人に1人という統計がでているそうです。

    • good
    • 0

150センチぐらいでしたら、、、


10人に4,5人程度じゃないでしょうかね。
つまり、4,5割かな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!