アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのシュートセンスに関しては才能が9割なのかなと思ってるのですがどう感じていますか?

乾選手が20歳の頃からシュートが上手くなりたいと発言して努力し続けても今でも課題と言われてる部分ですよね。

アセンシオ、グリーズマンなどの強烈でいてコースの打ち分けができる筋力、骨格、身体のしなやかさは努力では手に入らないのかな?と思うのですがどうでしょうか?
同様にフリーキックも才能が8割を占めるのかなと感じてます。

A 回答 (3件)

まぁ、努力するのも才能だからね・・・

• 0

その通りです 下手な奴は本当に上達しません。

エトーになるには、イエス様にいただいた才能しかないんですね方法が
    • 0

サッカーのシュートについては、とりあえずは筋力とかしなやかさなのかな?なんて思います。

それは才能というよりも強化するもの、訓練するものではないだろうか?なんて思いますね。

というのも、学生時代に、空手をやっている方が、キックの力とスピードなどを上げるトレーニングを日々やっていました。
それで、体育の時間にサッカーがあったんですけど、彼のキックしたボールって速かったんですよね。
それに、ただでさえ空手やっているので、お互いに足がぶつかったとき、どうなるかと考えると、近寄りたくないって雰囲気もあったから、彼はキックがやりやすかったかもしれませんけど。

「才能が決める」というのは「運命が決まっているから努力しても無駄」っていうサボりの理由のような気がします。
ただ、あるレベル以上になると、才能が重要だとは思いますが。
    • 0