プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫にキッイ事を言われた時の
自身のメンタルの持ちかた
支えかたを教えて下さい

A 回答 (8件)

おはようございます✌️



実は俺もコロナ禍になってから一度も行ってません 
マイクに感染予防カバー?がついてるじゃないですか 

アレがなんか嫌で ◠♪◠ 部屋で歌ってます☺︎

音楽には徹底して拘るんでマイクにカバーが付いてるだけで無理です笑 


そう言えば閉店したカラオケ店が、かなりありますね。 
ホント残念ですぅ✌️

1人カラオケはいいですね
周りに気を使わないで歌に集中できますから 

密にもならないし感染対策にもなります♪

「峰さぁん 今日もお仕事頑張ってねぇ〜!」 
と言ってもらえて気合いが入ります。 
嬉しいです。 

ぼちぼち出かけます

それと旦那にキツイ事を言われた時はですね料理に手を抜いたりして下さい✌️
そして、ひまわり奥さん✌️だけ美味しい料理を食べたりして!^ ^☺︎!

じゃあね〜✌️

股ね〜✌️

ありがとうのありがとうです✌️
    • good
    • 0

カラオケに行って歌う 



全曲、旦那への不満替え歌でストレス発散する☺︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはよう峰さぁん!
カラオケ最近行ってないです
コロナになる前はよく行ってたんですよ
友人とランチしてその後5時くらいまで
歌いぱなし 楽しかったなぁ〜
先日久しぶりに予約するも
昨年閉店しました で 残念ですぅ

少し遠く迄行くとあるので
一人カラオケもいいですね♪

峰さぁん
今日もお仕事頑張ってねぇ〜

お礼日時:2023/01/19 08:39

お知り合いで、強靭なメンタルの持ち主いらっしゃいませんか?



きつい事を言われた後、強靭メンタルさんを思い出し、彼(彼女)ならどう受け止めるだろう。と想像して、その場だけ、その彼(彼女)になりきってみてください。

私はこの方法で少し楽になります。


私の強靭メンタルモデルさんは、
死亡事件が絡む問題が発生してもビクともしないメンタルお化けです。言葉で傷つける事は不可能に近いと思える人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 08:31

相方が無理解なのは頭が痛い話。


でもみな違う人間なのだし 選んだのは自分だから仕方がない。
そもそも100%期待通りの人間なんていないし いたら怖いし。
何も言わないより話してくれる方がいいし そもそも敵じゃないし。
「野に吹く風は 強く吹いて苦しい時もあれば 優しい時もあれば 雨や雪で辛い時もある それが自然だ」と 受け止める姿勢が良いだろう。

なに どんなにキツイ言い方だろうと 全部間違っている訳でもない。
「なにもそんな言い方しなくても」とは思うだろうが 本人の範疇では大して痛くない言い方に違いない。
きっと貴女が柔らかい分 旦那が固くなっているのだ。
それもある意味 調和を保っているのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 08:31

負けずにキツイ事を言い返します。


娘を味方につける(笑)
1人で美味しいものをこっそり食べる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/18 09:40

お久しぶりぶりぶりぶりぶりぶりです✌️



「親が親なら子も子ねーい!」
と思って流す。

または、「旦那の性格を変えてーい!」と神様に祈る。

または、無視する。 

または、キツイ事を言い返す。 

後は出てきません◠◠
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

峰さん
待ってましたよ〜
元気にしてますかぁ??

回答ありがとうねぇ

お礼日時:2023/01/18 09:19

どむく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/18 09:40

メタボにして早死にさせてやる


と誓いましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑 笑
173センチ 100キロ です
糖尿病の予備軍
脂肪肝
高血圧(薬飲んでます)
今は滅茶苦茶元気
体力ありすぎです

お礼日時:2023/01/18 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!