アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二女子です。
中高一貫の剣道部に入っている者です。
1度行かなくなったらなかなか部活に行きずらくなってしまって、冬の新人戦が終わってから3ヶ月程部活に行っていません。最近また行こうかなと思い出してきたのですが、今まで来てなかった人が急に来るのをどう思いますか?高校生の反応が怖いです。
仲良い高校生もいなく、話せる高校生もいません。同じ中学生で、部活にいる中一の子は一人でいたいタイプですし、初心者の方なので一緒に稽古することはできません。剣道はどうしても1対1で行うものなので高校生と顔を合わせないのは不可能なので余計にこわいです。周りの反応を気にせず行ってしまってもいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 顧問はあまり部活に力を入れていません。というか、少し適当な感じがあります。
    中学生なのであまり部活に厳しくはなく、顧問は部活が終わる30分とか15分前くらいに来る様な感じなので、顧問からも何を思われているかわからなくて怖いです。

A 回答 (3件)

サッカーやってました。

みんな戻って来てくれたと喜びますよ。

他の部活も、そういう感じでしたから。
必ず、みんな喜んでくれると思います。  

でも同じ事を繰り返した時が変な目で見られる可能性がありますから、慎重に考えてから決めた方がいいですよ。 

もっと言うと最後まで絶対に辞めない覚悟があるなら周りを気にしないで堂々と頑張ってくださいね。 

それが高評価に繋がります。 

度胸があるな!
肝が座ってるな!
と思われて挽回出来ますよ。 

途中で、また行かなくなったら陰で何を言われるか分からないからやめといた方が無難です。 

慎重に決めてね。
    • 1

来なかった奴がまた来るようになった

私ならそんな奴信用できません
「またどうせサボって辞めるな」くらいの印象
あなただって適当にサボって、暇だから暇つぶしに行くんでしょ?
ヤル気ない奴に来られたら迷惑ですね
遊びでチャラチャラ竹刀振ってるような部活なら全然構わないと思いますが→私は真剣に勝つ為の部活しかやった事ないので、見方が違うかも知れませんね
    • 1

周りの人にもよりけりでしょうね。

行ってみて嫌だったら、近所の道場やサークルに通ってみては?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
幼稚園の頃から道場には通っています!
やはり周りの人によりけりですよね…
怖い高校生はもう高二なのであと1年辛抱するか、考えてみます。