プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナで戦う彼らを俳句で表しました。

「国の為 命捧げていざ往かん 平和の為に 散りゆく命」

質問者からの補足コメント

  • 間違えました、、標語です。

      補足日時:2023/01/20 12:05

A 回答 (5件)

57577となっていますので、これを標語とは言いません。


どう見ても日本兵の戦時中を読んだ句のように感じます。
ウクライナを表す言葉がふくまれていないので、ウクライナを
表した句のようには感じません。
これは日本国の戦時中であれば、特選にはなりませんが佳作に
はなるでしょうね。
    • good
    • 1

戦いの先の未来の平和を願ったのですか?



過去の日本ですね
    • good
    • 1

これじゃまるで


日本の特攻隊だな

ウクライナは全然関係ない
    • good
    • 2

57577は、短歌です。


最後、77は、他人事のようなのが、残念です。

かけがえの無い 命憐れむ が、ややましかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。ありがとうございます!参考にします。

お礼日時:2023/01/20 12:07

そ、そのまんまだ……。


ごめんなさい。面白くも美しくもない。
つまりそれは文学ではなく、標語なんだと思います。

あと、俳句なのに季語がないとか抜かす人がいっぱい出そうだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません、直します。

お礼日時:2023/01/20 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!