アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットやテレビのニュースで値上げで生活が苦しくなると言う記事や一世帯の生活水準等の記事を見て25歳の男が「大切な人を相手に苦労はかけちゃダメ、男に生まれて相手の為に身も心も削れないのは男としてアウト、
これからますます男の自己犠牲が必要になってくるって言うのに助け合いとか緩いこと言ってる場合じゃない、男がって気持ちを持てないと関係なんてすぐ終わる、男が上に立つべき、助け合いなんて言ってしまうと少なくとも俺は胸を張ることはできない、自分の為に身も心も削ってくれる人についていくことをお勧めします」という発言をどう思いますか?
宗教ぽいとか思いますか?

A 回答 (6件)

個人の感想です^^

    • good
    • 0

自我を捨てて帰依しなさい。


信ずる者は救われます。

みたいな感じでしょうかね・・。
    • good
    • 1

長台詞(ながぜりふ)お疲れと思います。


「女性のために頑張ってこそ男だ、専業主婦にすることをお勧めする」
位に要約すれば、良いと思った。

個人の主張ですから自由の範囲と思いました。
男の立場をわきまえてはいると思います。

宗教ぽいとか思いませんが、
相手の話を聞かず、どんどんしゃべるタイプは困ります。
    • good
    • 0

固定観念に縛られてカッコつけで身動きできない頑張りやさんなんだな、と思います。



ひとりで生きていけるなら社会なんて必要無いわけですがそれでは辛すぎるから人間のみなさん集って協力しあって生きている現状なわけですがその辺り認識できない人なんでしょう。
    • good
    • 0

モラハラ夫になりやすいと思います。


要約すると、「誰のおかげで飯を喰わせて貰っているのか?」です。
    • good
    • 0

実際 そー言う男性存在します


どー思ってるのか?解りませんけど
女性なにしても 怒らない

出掛けても 女性へ お金出してと言わない
お金無ければ会わない

優し過ぎるから その男性へ酷い事したけど
怒らない
だからってやり返すとか 私へ酷い事する事なかったし
男性の方から離れる様な事なかった

その方の性格だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!