アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の修理を施工業者に依頼した家主が「車は家の前にとめてください。」と言ったそうで施工業者がそのとおりに
家の前に車を止めたら迷惑駐車だとして巡回中の警官に注意されたそうです。

そういう場合、家主と施工業者、どちらに問題があると思いますか。

A 回答 (3件)

私道でなければ、道路に長時間駐車していいわけがない。


家主と施工業者、どちらにも問題があると思います。

3日続けて違反切符貼られたら、支払い責任は業者ですが、
「おかげで、違反金とられた」と言って、「悪かった」と
家主が弁償しようが、しまいが、法的には問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私道でなければ、道路に長時間駐車していいわけがない。
>家主と施工業者、どちらにも問題があると思います。

そうですよね。1~2時間ぐらいならまだいいですが、
朝から夕方まで、何日も続けて止めるのは考え物です。

>3日続けて違反切符貼られたら、支払い責任は業者ですが

そうですよね。

お礼日時:2023/01/20 20:22

人殺しをしてくださいと言われて、


人殺しをするのと同じようなものです。
両方問題ですが、言い出した方が極悪人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家主が問題なのですね。

お礼日時:2023/01/20 20:23

どちらにも等分に責任があります。

共同不法行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家主にも施工業者にも責任があるのですね。
お答えありがとうございます。

お礼日時:2023/01/20 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!