ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

引っ越してきて半年ほど経ちます。
ここ1か月程、台所のシンク下が臭います。 消臭剤を置いたりカビキラーしたり…。でもやっぱり臭いです。
不動産会社に電話したら、あまり大家さんがそこを直したりはしないと言われたのですが、ネットで調べると家主負担など書いてたりします。 家は長屋になります。 自己負担で修理になるんでしょうか…。

A 回答 (4件)

集合管のつまりが原因だと思います。


一回/年くらいは清掃が必要です。
家主の責任放棄になります。
皆さんで相談して清掃を要求するといいです。
    • good
    • 0

下水の匂いなのか、排水口が詰まり始めているための生ごみか、建材の匂いかわかりませんが。



下水からの匂いならパイプと床の隙間が開いているなら、テープや専用のパテで塞ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も何処から臭う何の臭いなのか分からないのですが、シンク下の扉を開けると『なにこれ⁉️』と感じる様な臭いだったので…。
一度、中の物を出して見ます。

お礼日時:2021/09/24 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、該当する部分が無いか見てみて、
自分では分からないようでしたら、
業者に頼んでみます。

お礼日時:2021/09/24 12:44

下水道から悪臭が逆流している可能性があります。



排水パイプに隙間がないかチェックしてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
排水パイプの隙間と言うのは、外側からみて分かるものなんでしょうか?

お礼日時:2021/09/24 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!