電子書籍の厳選無料作品が豊富!

押入れの中を油性ニスで塗りました。

(家主さんの許可は取っています)

見た目どうでしょうか?

自信はありません。

塗る前よりは良くなったと思いますが、

アドバイスいただけましたらお願い致します。

「DIY塗装 押入れリフォームについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足します  上段はともかく、
    下の段は白い水性ペンキが混じってしまい、しくじっています…

    重ねて塗りましたが、白は残ってしまいました。

    元が薄いベニヤなので、塗りにくかったですし、色ムラになってしまっています。

    塗った目的は、ホコリとカビ防止と、ゴキブリの臭いがついて消えなかったので、臭いを消すためでした。
    臭いはゼロではないですが、だいぶなくなりました。

    できれば完全に消したいです。

      補足日時:2017/12/10 19:30

A 回答 (3件)

塗る前に下地処理をしましたか?


サンドペーパーで汚れ部分を磨いて2~3度塗れば綺麗になります。
古い表面にそのまま塗ったらダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サンドペーパーで磨いて塗るべきだったんですね…そのまま塗ってしまいました;
何度も刷毛を洗い手間がかかりました…
下地処理をすれば刷毛の汚れに悩まされずにスムーズに塗れたんですね、教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 13:13

柿渋はクッサイ~ よ。


押入れとかは、光が届きにくいから、明るめの色の方が使いやすいよ。

生のハーブなんかを刻んで蒔くと、驚くほど匂いが取れます。
気に入った匂いのハーブを探すと良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

生のハーブが効くんですね、ありがとうございます。ハーブは知りませんでした、空きスペースで苗を植えてみようと思います。

お礼日時:2017/12/11 07:36

いいですね。


柿渋でもいいかも!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
柿渋も使えるんですね、選択肢が広がりました。

お礼日時:2017/12/10 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!