性格いい人が優勝

人をゴミと形容するのは良くないことではありますが、こういう人間ならばゴミと言われても仕方ないとあなたが思う人はどんな人ですか?

A 回答 (9件)

ゴミと呼ばれるにふさわしい人間と言えば、


ちょっと前にPRIDEとかやってた総合格闘家の五味隆典選手。
    • good
    • 1

仕方なくではなく、故意に他者に危害を加えたり、迷惑や負担を掛けたり、不快にさせたりする人ですね。

    • good
    • 0

全てに無関心な人間です


それは(シニシズム)冷笑主義者の事です
シニシズムは、時に悪そのものよりも恐ろしい


作家スティーブンソンの
「わたしは悪魔よりもシニシズムの方がずっと嫌いだ」との言葉に共感します。
決定的に重要なことは、善も悪も互いに(善ならば悪を、悪ならば善を)「他者」として、その関係性の上に「自己」を成り立たせているということであります
それに対して、無関心やシニシズムの世界における「自己」とは
ユングのいう「自我=エゴ」と同じく、表層次元を浮遊する閉塞的な自意識でしかありません。
そうした「自己」は「他者」が不在であり、「他者」の痛みや悩み、苦しみへの不感症に陥っているがゆえに、自分の世界に引きこもってしまったり、ささいなことでキレて暴力的な直接行動に走ったり、あるいは素知らぬ顔で傍観者であったりする。
こうした「他者」の不在という精神病理こそ、ファシズムやボリシェビズムなどの20世紀を席巻した狂信的イデオロギーを生み出す格好の土壌であったのです。
「自己」の内に「他者」が欠落していれば、対話は成立しません
形は対話のように見えても、一方的な言い合いに終始してしまう。コミュニケーションは不全に陥るのです。

長くなるので、結論します
エベルハルトの次のような逆説的な言葉を引用します
「敵を恐れるな、最悪の場合でも敵は汝を殺すぐらいだろう。友人を恐れるな、最悪の場合でも、友人は汝を裏切るぐらいだろう。無関心なやからを恐れよ、やつらは、汝を殺しもしないし、裏切りもしないが、やつらの沈黙の合意のせいで、地上には裏切りと、殺人が存在するのだ」
    • good
    • 1

自分の都合だけで世間の流れを止めている某県知事。

まさにゴミ。
    • good
    • 0

ヤクザ 暴力団 ゴミそしてダニです

    • good
    • 0

> こういう人間ならばゴミと言われても仕方ない



この思考が、既にゴミなのでは?
    • good
    • 0

こういう人だと思います

    • good
    • 0

他人にわざと嫌がるようなことをする人ですかね。

    • good
    • 0

平気でいじめを行うやつ


https://japanreset.blogspot.com/2020/05/blog-pos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!