プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メジャー3年目、好スタートの松井秀喜さん。
ところで松井秀喜さんが「ゴジラ」と呼ばれる由来を教えてください。
背番号「55」は関係ありますか?

A 回答 (5件)

他の人の回答にもあるように容姿プラス迫力から名づけられたそうです。


No1さんの答えがそうだったと思います。
ちなみにその日の成績は2打席連続を含め3ホーマーだったそうです。
でも本人はすごく嫌がってたそうです。
だって18歳で顔がゴジラって言われたら誰だってイヤだ。
と言う事で一時期マスコミにゴジラを使わないようにとお願いしてた時があったそうです。
いまは どうなんでしょうね?
ちなみに背番号「55」は 入団したときにホームランの日本記録の数字だったと思います。(王貞治現ソフトバンクの監督)
「この記録をぬくぞー」みたいな意味合いだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ホームランの日本記録ですか・・・
ゴジラの身長、55メートルは偶然ですね(笑)

お礼日時:2005/04/17 18:24

日刊スポーツ大阪本社の記者の赤星美佐子さんが高校3年のときに、一目見て『ゴジラだ』と思ったそうです。

春の選抜の2打席連続本塁打を含む3本のホームランの破壊力もあったのでしょうが、やはり打席に立つ時の雰囲気もあったのでしょう?
ただ当時は本人は嫌がっていたみたいですね。若干18歳の青年の時ですもん。ゴジラって外見的には美しくないですもんね^^。
    • good
    • 0

松井秀喜さんは、高校時代に35歳位の子供が2人いるオヤジに間違われたそうです。


昔から老け顔だったのですね。

高校時代の顔がゴジラだったのです。
    • good
    • 1

これは、容姿からきたものです。


まさにそのままって感じですがね。
ちなみに松井選手の出身「石川県」の海岸にあのゴジラにそっくりな岩があります。
最近、ウルフ高橋は聞かなくなりましたね。
ウルフはやっぱ千代の富士だけですね。
    • good
    • 1

松井のニックネーム「ゴジラ」が命名されたのは星稜高校3年時の93年頃で、


スポーツ紙のアマチュア野球担当記者がつけたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
高校生の時についたニックネームだったんですね

お礼日時:2005/04/17 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!