プロが教えるわが家の防犯対策術!

習い事先に単に人に会いに行っているだけなんですが

行くと練習させられたり

集まりの日の参加を求められます。

『他の人は仕事だから。』と言われますが自分には
拒否する権利すらないのでしょうか?

A 回答 (2件)

拒否する権利も何も 練習させ られるのが 抵抗あるなら 行かなければいいだけの気がします 逆になぜわざわざ行くのか 不思議に感じま

    • good
    • 0

どの手の習い事かわかりませんが、練習しておかないといけないのならしたらいいたけだし、集まりの日に行きたくないなら適当に理由をつけて断ればいいだけですが。


ウソついても良くないですか?
要領が悪いだけじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!