公式アカウントからの投稿が始まります

ウクライナに小型の核兵器を持たせれば戦争は終わりますか?

質問者からの補足コメント

  • 『どこの国かは不明だが、ウクライナに小型の核兵器が供与されたそうだ!』と

    SNSで噂を拡散すれば戦争は終わりますか?

      補足日時:2023/01/21 16:11

A 回答 (29件中1~10件)

まぁ、反対意見ばっかりの中、大変ね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。 

中共、ロシアの偽旗どもが多く

どっちの味方か分からない奴らを相手しておりますわW

お礼日時:2023/01/21 18:13

No.25です。

お礼ありがとうございます。
以下の話は面白くないかもしれないので読み飛ばして結構です。
他の方も読んでいるかもしれないのでお話しさせていただきます。

誤解されているようですが裁かれるのはロシアであり、ウクライナ
ではないと思いますよ。私が言いたいのは喧嘩なのか犯罪なのかと
言う点でロシア側は喧嘩であると主張し、西側は犯罪であると主張
している点での違いです。ここで喧嘩だと捉えている人がいて、頓
珍漢なことを言う場合もあるんじゃないの? という注意です。

西側の中で正義の側に立っているように見えて本質がロシアと変わ
らない人には、やはり身内も警戒すべきでしょう。裁くことは未だ
できませんが、孤立することはあるでしょう。そういう動きになる
と思いますよ。

ウクライナとロシアの争いに乗じて、自らの攻撃性、その性質の憂
さ晴らしをしようとする人がいるので、そちらも警戒すべきである
という警告でもあります。

「事件を利用させない努力を私たちはすべきである」

しかし自覚が無い人が多数いるように見えます。
これらの人々はロシアとウクライナの話にせずに、自分自身の考え
方が他の人に晒されており、それによって警戒されるという事態を
忘れている様に見えます。

例えば、これらの質問。私の回答。貴方のお礼。

第三者が見ており、それに対して自分の捉え方や発言が大丈夫だと
思うのは何故なのか? 

これは政治家、マスコミやYoutuberの方も同じでしょう。
そういった感覚の欠如が今まさに世界中を驚かせている。
だから仕分けできると皆さんに訴えたという話です。

どんなに面白くなくとも、どんなに気持ちが高ぶっていても。
自分の実力を超えて誰かを説得する事などできません。
そういう時にプロパガンダを使ってデマを流そうという提案を貴方
はしてしまっています。

ここ(エキサイトしたのか分かりませんが)に気が付いていないの
でお話したと言う事です。冷静に成れていますか?

また、これらの問答を通じて、自分も同じ事をしそうだという人に
注意を喚起します。

「なんの積み上げにも成らないですよ」

また過去の日本の軍部の話を持ち出して私の名誉を傷つけようとす
るのも辞めてください。それらについても貴方が持ち出して良いも
のではないでしょう。

まるで息を吸う様にやってませんか?
だからこそプロパガンダをやろうと平然と言えるのでは無いでしょ
うか?

そういうやり方を世界が沢山目撃したと言う事に集中しましょう。
しかし「もう通用しないな」と気づく感覚すら欠如していませんか?

自分で作り上げたものについては自分で評しても良いですよ。
しかし過去の方々も含めて歴史に残った話を自分の論理を通すため
に用いたり、他者の印象操作に用いてはいけないでしょう。

部外者は語るな? ではありません。

大きな事を語りたい。自由に意見できる場がある。
しかしこれは大衆の前で自分の歌をご披露しているようなシーンだ
と気づいてほしいです。

歌の場合は歌唱力に自信がある方ならばチャンスでしょう。
しかしそうでない場合はそうじゃないでしょう。

ただし感覚(音楽で言うと音感)が無い人はそう感じないものなん
です。もしかしたら自分に感覚が無く、凄いものを披露してしまい、
いたたまれなくなった人が多数いるのかもしれない。その様に考え
てみるのはどうでしょうか?

意見を述べる。物事の提案をするというのは簡単な物なのでしょう
か? それらについてのプロがおり、細やかな配慮をしているもの
で、そういう道を究めている人も多数いると考えられませんか?

そして、そいう方々に向けて自分が何をご披露しているのか?
少しは自分の身を案じるべきだという話でございます。

まあ実際のところ。世界がドン引きしているのは、印象操作が出来
ると信じている人が沢山いるところですよ。

確かに少し前は印象操作などで扇動できました。
しかし今回の戦争では辟易とさせられました。
さすがにウンザリしている人が多いでしょう。

そういう方々(印象操作で扇動が出来ると信じて希望をもっている
狡い方)に憎しみが向いているという事に気が付いて(空気を読ん
で)諦めるべきです。

そう言う中で空気を吸う様にやっちゃだめでしょ。
ズル(歴史的事件を使って自分の敵に当てはめる)を覚えて停滞し
ない事です。これらは大昔からあるズルです。誰もが知っているズ
ルなんですよ。口喧嘩をしていると自分を騙すのではなく、自分の
知性の限界を晒し、記録が残っているという現実を畏れるべきです。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『人を見て法を説け』ですね

説法まで頂き感謝です、ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 15:21

あまりにも滑稽な右寄りらしい単細胞のボンクラ過ぎて呆れるんだが。



「だから、君のように情報の精査もせず、思考を停止して無条件にロシア悪と考えるバカ者が多いから、ウクライナのお得意のSNSでのスパム、偏向報道やデマや捏造が、まるで事実であるかのようにまかり通る」

と前に言った事の繰り返しなんだが。

>私で良ければお答え致します。

>Telegram (テレグラム) は、ロシア人技術者が2013年に開発し、現在はTelegram Messenger LLPが運営しているインスタントメッセージアプリケーションなんだよね 

>正に偽旗情報だな

まともな思考能力があるならば、少しは自分のその頭で考えたらどうだ?

まるでYoutubeは米国で開発されたから、米国の意のままにプロパガンダが流せるかのような物の言いようなんだが、Telegramも世界で10億人ユーザーがいるTelegram Messenger LLP運営のメッセンジャーアプリで、このウクライナ紛争では、月間7億アクティブユーザーユーザーの利用を達成するほどの活況を呈しており、その結果、ウクライナ紛争に関わる要人のリーク映像などもアップロードされている。

再三掲載しているこの映像も、NATO高官辺りによるリークと思われる。

日本人、特に思考停止状態の末端の右寄りは、全員がウクライナの味方などと思ってるが、そんな事は無い。

ゼレンスキーの核落とせ発言
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人を『特に思考停止状態の末端の右寄り』とバカにし

まるで、どっちの味方なのか分からなモノの言い方だが

経済的にも専制主義諸国との市場の分断がすでに起き始めている中で

仮にも民主主義が負け

覇権主義国家や専制主義国が勝利する方が得策と考えているのか?

お礼日時:2023/01/22 15:38

敢えてニクァイ(超媚中でないよ)目です。

アメリカ合衆国軍ミリーさんの様な腑抜けな奴だろが?一番悪いのは、ウクライナに侵略戦争を仕掛けたロシアプ~スケが悪いだろ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2023/01/22 14:18

それよりは、◯ん◯の腐ったようなドイツの戦車支援許可が先です。

1秒で決裁可能です。核支援は、間に合わん!
    • good
    • 1

すぐにばれるデマは心象を悪くするだけでウクライナが迷惑すると


思いますよ。核放棄をした国であり、それが故に侵攻を受けている
という見方もあるでしょう。しかし、それが故に西側諸国は負い目
を感じているわけです。ウクライナは長期間にわたって西側諸国の
信頼を得るために尽くしてきており、今回の侵攻を受けての態度も
含めて闘っているんです。EU加盟、NATO加盟、一朝一夕では
成し得ないものだったはず。それが大きく動いています。戦争の終
わらせ方を模索しているという話を(日本語は難しいですから)誤
解している人も多いんでは無いでしょうか。

「戦争が終わりそうにないのでアイデア募集と言う話じゃないの?」

「ウクライナだけではなく、各国が力による正義を諦めるという学
 びをしようとしている。そういうシナリオで終わらないと意味が
 ないという難しさがあり、だから長期化しているんです」

以下は長いのでお暇なときにでもどうぞ。

これまでは平和主義を謳いつつ、綺麗ごとに見えるものもあったの
で、中々信用できなかったと思います。

「追い詰められた時に正体を晒す。そういう偽善に騙されたくない」

プロパガンダでどちらも自分を正義と言う。しかし両者が争うのな
ら、どちらかが正義では無いでしょう。またどちらも正義であるの
なら誤解を解けば収まるはずです。ロシアの侵攻の前には各国が説
得していたわけですし、停戦においても色々と努力がされました。

「この後は、追い詰められたとき非道もやむおえないと考える側が
 出てくる。恐らく嘘をついているのはそちらの方だろう」

と未だに両者を監視していると思いましょう。

ロシアは核の使用をちらつかせていますが、実際には使っていませ
ん。実際に使用するという判断は中々超えられない物なのだと訴え
ており、それが故に実際に使用した過去がある米国を非難している
んです。ここで浮足立って核での対抗などと言い出せば、追い詰め
られた時に何でもする人だと正体を晒すだけでしょう。

その瞬間に、

「結局そちらも同じですね。
 こういうのはどちらかが正しいなんてことは無いんです。
 どちらも自分の主張をするんですよ。
 そういう話なのに何で外から干渉するんですか?」

という論法が成立してしまいますよね。

西側諸国は軍事的な支援を決めてしまったわけです。
相当悩んだはずです。単なる干渉をしたという結果に終わりたくな
いでしょう。

ではウクライナの核配備はないのでしょうか?
また日本を含めてそういう論議は今後無いのでしょうか?

今回のウクライナ戦争、終戦の後には議論される事もあると思いま
すよ。実現はかなり難しいと思いますが。ただし長距離攻撃可能な
ミサイルの配備が進むと思います。

「今回のウクライナでの戦争が終わってもロシアの脅威は続く」

こういう見方へ進んでいます。
ウクライナ戦争の勝敗はまだわかりません。
しかし勝てばよいのだという論法に負けない事です。
終わった後も生き続けないといけないからです。

同じ様に「戦争を終わらせるためには負ける事だ」と語る人もいま
すが、これは逆効果です。一番言ってはいけない。

どちら(勝てばよい系、負けて早く終わらせるべき)も戦争が終わ
った後の事を。そこに残される方々の未来を考えていないことが問
題です。ウクライナはクリミア紛争の時に学んでしまったんです。

世界が今学ぼうとしている事は、偽善を見分ける方法でしょう。
そしてそれらは命の重さ、命の価値を軽視しているか否かで判別す
るんです。

ウクライナが闘うのは命の価値について8年間考える時間があった
からでしょう。そして命の重さを充分に理解して戦っています。

偽善を伴う平和主義は命の重さだけを述べており、命の価値につい
て述べていない。支配を受け入れるべきと言う発想は命の価値を無
視した思想であり、命が軽くなる原因に成ります。

そして世界が出した答えは何か?

「孤立させる」

恐らくここへ向けて動いていると思います。

・核でも何でも使って勝てばいいんだ。脅しには脅しだ。
・命が大事。死ぬよりマシと考えて早く負けるべきだ。

この二つの論法を使う人が西側の仲間の中にもいる。
それが私たちにとってショックであるということ。
世界が学んだのはここなんです。

「もう同じ仲間だと思えない。異国の地にいる人間の方がまとも
 に見える。そういう再編が進んでいるのかもしれない」

ですので核を使おうという話は広めないでください。
大筋で見通しが立てられており、私たちが焦ってすることではな
いと思いますよ。

私たちは誰がどんな発言をしたのか覚えて忘れないようにするだ
けで良いのだと思います。平和ボケだと散々言われてきましたが、
だからこそ「自分が言ってはいけない事を言っている」と知らず
に正体を晒す人も居るわけです。今が好機でもあります。

こういう時だからこそ、

話せばわかる人。
何某かの意図をもって画策しており、話してはいけない人。

を見分けるべきでしょう。

後者は命の重さと命の価値について感覚的に分からないはずです。
それを頼りに仕分けをすることは可能なんです。

多様性として認めるべきではありますが、魂を売ってしまわない
ように自らを律して警戒するべきでしょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まるで・・

日本が軍令部の若い参謀たちや陸軍大将だった東条英機の支持のもと

一向に敗戦を認めなかったのと同じ思想ですね。

最後まで戦えと 

なるほど 部外者は黙っとけと 喧嘩両成敗と  なるほど確かに

お礼日時:2023/01/22 13:32

>また偽旗ですか? ロシア国営放送ですね?



だから、君のように情報の精査もせず、思考を停止して無条件にロシア悪と考えるバカ者が多いから、ウクライナのお得意のSNSでのスパム、偏向報道やデマや捏造が、まるで事実であるかのようにまかり通る。

そもそもロシア国営放送の映像ではなく、Telegramの映像だ。
でどこは知らんが、NATO高官辺りから流出したのではないかな。

ゼレンスキーの核撃て発言は、もちろんEUでも報道されていて、その事をBBCで言い訳したのが、日本のNHKでも報道され、以下のように翻訳している。

「"予防的攻撃"をしろと言ったのではなく"予防的刺激"をしなければならないと言った」

もちろん詭弁で、全世界の人間もウクライナの国民のように思考能力が無いと言う前提で発言しての事だろうが、映像を見れば一目瞭然で、ロシアよりも先に核を撃てとNATOに強要していた事に変わりはない。

ゼレンスキーの核落とせ発言
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Telegram (テレグラム) は、ロシア人技術者が2013年に開発し、現在はTelegram Messenger LLPが運営しているインスタントメッセージアプリケーションなんだよね 

正に偽旗情報だな

ロシアの為に、いつもご苦労様です。

お礼日時:2023/01/22 11:44

"The quickest way of ending a war is to lose it." - George Orwell



 戦争を終える最も早い方法は負けることだ。


"If we don't end war, war will end us." - H. G. Wells

 我々が戦争を終結させなければ、戦争が我々の人生を終わりにする。


核兵器は古いです。零戦時代のものです。今だとSLBM、極超音速ミサイルなどありますが、これらは移動手段に過ぎません。
核兵器の場合、その付近一帯がほぼ全滅します。
これだと、一般人を巻き込むだけであまり被害はありません。
地雷が普及した理由として、生かさず、殺さず、手当てする人を増やしたいから。という理屈がありました。

戦っている兵士はウクライナ兵 VS ロシア兵ですが、既に各国が武器を供与して兵器の実験場です。
今ならカルフェンタニル、神経ガス、細菌兵器使う方が効果的だと思います。
軍事産業が潤い、アメリカが強くなります。
鹵獲したロシア兵器も分析できます。
核兵器使うと、近すぎるのでロシア領土にも放射能が来てしまいます。
だから核兵器は使わせないし、戦争も終わらせません。
日本からしても、他国同士なので正直関係ないし、世界の紛争、内戦地域はたくさんあるのに、
ロシアだから報道しているというのも不思議です。
北朝鮮問題も、ニュースやり過ぎですが、外国からすると日本と北朝鮮、韓国問題などどうでもよくて
ほとんど報道されていません。

戦争を終わらせないのは、ロシアやその他の国にとってもメリットなのです。
困っているのはウクライナぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リングで格闘技戦が行われ、それを他人事のようにリングの外から外野がブックメーカーを比較し、最高のオッズに賭け儲けている。

その様に仰るっていることだと思いますが

ウクライナ国民、ロシア国民、それぞれがロシア大統領府の一方的な野望に巻き込まれ抵抗することがアザとなり犠牲者が増えるばかりなら、やはり何か手を講じないと大義の無い無慈悲な戦争は終わらず、益々エスカレートし戦争が長く続くと思いましたので『ウクライナに核があれば』と質問をさせて頂いております。これは同盟国があるとから大丈夫だと勝手に思い込んでいる日本でも言える事ではないのでしょうか

お礼日時:2023/01/22 10:30

No.11のお礼に対する返答と、質問とはちょっと離れたアドバイスです。



・・・本題・・・
ええと。なんでそうなるかな。

>SNSで噂を拡散すれば戦争は終わりますか?

に対して

>マジで逮捕案件になるからやめとけ。

と、「危うさ」を示し「やめときな」ってアドバイスしているだけなのに、

>質問しているだけだが
>ここでそれを言うか・・

って。
注意をどう受け止めたらそうなるのか……被害妄想も甚だしいよ。
普通の人は「そうなんですね。やめときますwww」と返すんですよ。ここは。
自身の考えを否定されたら攻撃を受けていると感じる感性はマジでヤバイ。
そのままほっとくと、異見を持つ人を攻撃する側になっちゃいますよ。

(´・ω・`) これ、非常に真面目なアドバイスです。
心に余裕がないというか、ひょっとすると心の病の可能性が考えられます。
心療内科またはメンタルクリニックで診てもらうことを勧めます。
ストレスまみれで心の病をほっとくと社会生活に影響するからね。
ほんとマジで心配です。

診てもらって異常がなければ、それはそれで良いことです。
ちょっと注意すればいいってだけのことですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2023/01/22 10:07

>発射権限をNATOに持たせれば少なくともウクライナ領土への理不尽なミサイル攻撃は激減するのでは



そもそも、今回のウクライナ紛争の発端になったのが、ロシア侵攻前のゼレンスキーのロシア モスクワへの核撃つ発言です。
ロシアが中々侵攻して来ないので、しびれを切らしての単なる扇動と言う見方もできるでしょうが、そうでも無く、ゼレンスキーはたびたび、ロシアに核を撃つ発言をし、NATOへも早くロシアに対して核を撃つように促し、以下の動画が話題になった事もあり、米国もゼレンスキーの本音がWW3を起こす事と考えている節もあり、ポーランドにウクライナのミサイル着弾時のゼレンスキーの「ロシアがやった」のWW3発展発言を、バイデンが即座に否定し、ポーランドの動きも抑制した経緯もあります。

何が言いたいかと言うと、仮にウクライナが核兵器を入手したら、発射権限をNATOに渡すような真似はしないだろうと言う事です。
逆に、ゼレンスキーは発射権限を欲しがってる位でしょう。

ゼレンスキーの核落とせ発言
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また偽旗ですか? ロシア国営放送ですね?

No.8さんの様に 

『ゼレンスキー大統領はアメリカに対しロシアへの核攻撃を要請』とか

https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-ru …

ロシア国営の話ですね、なんでも信じないで下さいね。

お礼日時:2023/01/22 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!