アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアのウクライナへの核威嚇化学兵器威嚇侵略戦争は、当分継続しますが、ゼレンスキー大統領閣下は、この侵略戦争は、クリミアで始まりクリミアで終わるで正しいと思いませんか。

質問者からの補足コメント

  • ウクライナブチャの惨劇はどうしますか?

      補足日時:2022/08/22 17:53
  • ロシア極東軍は、ガラガラ空きの様で、日本は戦略的外交して樺太千島列島北方四島を奪還する時機ですよね!

      補足日時:2022/08/22 19:54
  • クリミアは、バイデン大統領閣下も、英独仏ポーランド、アゼルバイジャン、タジキスタン、ジョージア、スイス等に加え、樺太千島列島北方四島奪還の日本もウクライナと認めて、ウクライナは、ウクライナ橋を時期をおいて落とします!

      補足日時:2022/08/22 20:42
  • だから、プースケのうらなり文学者補佐官の間違った歴史観の土地の範囲主張に傾倒して欲張りプースケがウクライナに、侵略戦争を仕掛けているんだよ!現下の国境線は、ウクライナと認めて下さいませんか?さもなくば、中国が、尖閣諸島並びに、南シナ海は、全部チャンコロの領土領海とほざくぞ!

      補足日時:2022/08/22 21:41

A 回答 (11件中1~10件)

今、ロシアが世界に存在しないとすると、世界がある意味が無いとプーチンは言った。

どんな意味かわかる?つまり、負けそうになったらバンバン核をうちまっせ、って事。勝ち負けじゃ無く、引き分けで終わるのがベスト。あまり追い込むのは得策ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。もう、いいからさ~、ロシアがクリミアドンバスから四の五の言わずシベリアツンドラに完全撤退すれば終わる!

お礼日時:2022/08/23 01:41

>さもなくば、中国が、尖閣諸島並びに、南シナ海は、全部チャンコロの領土領海とほざくぞ



ウクライナなど関係なく、ただでさえ米国の軍事的脅威を強く感じてるので、欲しいなら「ほざく」でしょう。
それが中共クオリティです。

逆に、もしロシアが敗退したら、中国と一緒になって何しでかすかわからない国です。
ロシアは日本のように素直に負けなんか認めません。必ず1000%の勢いで、いつか仕返ししてきます。

日本の安全を願うならば、ロシアがソ連化&極右化して暴走し「もはや、何も失くすものは無い」と無敵の国家になり、核もバンバン使うなどのようにならない事を願うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。核威嚇並びに、化学兵器威嚇を、ひょっとしてプーが実行使ったら、アメリカ合衆国並びに、英独仏ポーランド、日本岸田首相,林サネトラ大臣、初もの好き木原誠二官房副長官が赦しませんよ!

お礼日時:2022/08/22 22:15

>クリミアは、バイデン大統領閣下も、英独仏ポーランド、アゼルバイジャン、タジキスタン、ジョージア、スイス等に加え、樺太千島列島北方四島奪還の日本もウクライナと認めて、ウクライナは、ウクライナ橋を時期をおいて落とします



クリミア半島は歴史的に見てロシア帝国時代が長くロシアであると言えます。伝統的に親ロシアが多い地です。

次に、多分米国のネオコンが関与したと思われる2013年からのナチスのようなマイダン革命の暴力を避けたい事で、クリミアはウクライナからの独立宣言をし、住民投票ではロシア編入が多数派となり、ロシアに編入されています。

よって、ゼレンスキーがクリミアがウクライナのものと言うのは詭弁であり、例えば、韓国人が竹島は韓国のものだの、尖閣諸島が中国のものだのと言っているのに近いような話で、要は、ウクライナのテロによる侵略行為です。

先般のテロや橋の爆破の後も、ウクライナになりたがってる住民がいないから、全員がロシアに逃げるんじゃないですか?

ロシアがドンバスの同盟国へ戦車を移動させただけで、ゼレンスキーのように「侵略」と大声で非難するのに、ウクライナの卑劣なテロ的な侵略を支持し応援さえする日本人に、筋の通った正義などは無いと思いますよ。

クリミアの歴史
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/09/15 10:13

>ロシア極東軍は、ガラガラ空きの様で、日本は戦略的外交して樺太千島列島北方四島を奪還する時機ですよね



自衛隊は、防衛力はそこそこあっても、武力による制圧能力は無いですね。特にロシア相手なら無理です。

逆に、現在の日本は、サハリン2では積極的に経産省などが動き、国をあげて日露関係は良好な状態で、ロシアも日本だけ特別扱い?で、進んでるようです。
その次の、サハリン3の話も?出てるような出て無いような。

【背景解説】ロシアが強権発動!? 「サハリン2」に関連した日本の権益はどうなってしまうの?  最悪の場合、冬に必要な液化天然ガス(LNG)は確保できるの?


そういう良好な日露関係を維持推進し、日本の権益を維持する事で、武力を伴わず、戦略的に、国境未画定地帯での国家の権益も主張できる可能性もあると思われます。

既に大勢のロシア人が暮らす北方四島返還まではどうかは知りませんが、自由に日本人も往来可能な特区などは可能性はあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/08/22 21:20

北方領土問題で、少し追記しますが、北方領土を返せと北海道民が盛り上がったのは、もはや随分昔の話です。

今、声を上げてる中心は右派や右寄り辺りではないでしょうか。

先日、こういうNNNドキュメントがありました。

北方領土元島民の得能宏さんは、30年前に始まったビザなし交流で、ロシア人のトマソンさんと出会い、親子のような絆を培ってきました。しかし、ロシアによるウクライナ侵攻で交流は中断。「いつかは島へ返りたい」…その願いが叶う日は来るのか。

北方領土 ロシア人と元島民の絆 ウクライナ侵攻で交流は 北海道 NNNセレクション


既に、友好関係を築き、この動画では、実の親子のような関係性を構築している男性が主役で語ります。

この男性にしてみれば、ウクライナ紛争が早く集結し、また島へ自由に行き、今はロシア人の息子が墓守をしている先祖の墓参りが出来る事が望みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/08/22 21:19

>樺太千島列島北方四島に日ソ不可侵条約を一方的に破りま~だ不法占拠してますね



この件も、一般世間では全部ロシアが悪と言う認識が強いと思います。もちろん、鬼畜米英を越えるほどの残虐行為は十分承知しています。

その流れで、ロシア批判で、同じソ連で悪質なヨーロッパで最も腐敗と汚職の国と言われるウクライナでも、その卑怯なプロパガンダに乗って応援するみたいな形と思いますが、実のところ、日本も過去には、ロシアには相応の酷い事をしています。

日本兵がロシアで数百名の村民を焼殺,銃殺し、金塊8兆円を略奪した、イワノフカ事件はご存じでしょうか。

1919年3月22日の事件なので、第一次大戦の後に起きてます。
旧ソ連(ロシア)としては、その時代の日本への恨みもあったのかもしれませんね。

ロシアに謝罪と賠償を請求しているのですか? での回答

「日本軍がシベリア出兵の際にそこの幼子婦女子含む殆んどの村民を虐殺
内30人以上を生きたまま家に閉じ込め焼き殺しました
虐殺された村民には0歳児の赤ん坊も含まれています
これが尼港事件の遠因ともなるのです

無知な日本人がこの土地にシベリア虜囚の慰霊碑を作ろうとし村長から
「日本人がかつてこの地で何をしたのか知っているのか」
と問われたそうです

その他にもシベリア出兵での日本軍の乱暴狼藉は酷く
教会からの貴金属の略奪、ハバロフスクの病院に乱入し看護婦を強姦、住民に対する暴行等々
日本側の憲兵隊にすらその一部が記録に残っているのです

最たるものは白系ロシア人が預けていた金塊を騙し取り日本へ持ち帰り換金し田中義一らの懐へ入ったことです
勿論、日本側は現在に至るまで1円すら返済していません

ロシア側にはまだその預けた証書が残っており、その額は8兆円にものぼります」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/q8728057.html

尼港事件
老若男女の別なく数千人の市民を虐殺した。殺された住人は総人口のおよそ半分、6,000名を超える
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E6%B8%AF …

イワノフカ事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AF …


ブチャの件は、まだ国連も調査できてない段階で、ウクライナがロシアへのリスト提供を拒否し、私服民兵など以外の、戦闘に全く加担していない一般市民の殺戮があった証拠も実はまだ無いと言う事です。
あと性被害のウクライナによる捏造に関しては検索すれば出てきます。

要は、停戦へ向かう状態であった2国を停戦をさせない(ラブロフが暴露しています)ための、全ての元凶である米国の卑劣な入れ知恵だった可能性があります。

「ロシアが弱体化するならば、ウクライナ人が何人死のうが構わない」ロシアなどでは米国の考えはこれが一般化してるようですが、そういう悪魔のような卑劣な国家を、結果的に応援する側に回って嬉しいですか? それとも楽しいのですか? どこに正義がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/08/22 21:19

>とにかく、ロシアは、クリミアドンバスから完全撤退しろ



との事ですが、例えば、ロシア系メディアでは、ウクライナがロシアからの人道支援を得た者を罰する、と言うとんでもない、非人道的な法律が施行され、マリウポリ市民は、ウクライナ政府の事をテロリストと呼び、侮辱し、屈辱を与えるなど、声を上げている動画が紹介されています。

ウクライナの新しい法律、ロシアからの人道支援を受け取ることを禁ずる ukraine's new collaborators law 2022/08/19


こういう非人道的な発想ができるのは、ウクライナならではでしょう。

ウクライナで、原発テロなどのテロ行為を行い、プロパガンダを蔓延させ、まだ戦闘を継続し、大勢の死者を出してもいいなどと思ってるのは、もはやゼレンスキーとネオナチ程度ではないかと考えます。

殆ど無関係に近い訳のわからない日本人や、全ての元凶である悪魔の米国が、恫喝すべき事ではなく、ウクライナが本当に民主的な国家ならば、国民の意思で紛争の継続か、停戦かを決めるべきです。

ドンバス市民への攻撃を含め、非人道的で独裁政権の状態のウクライナでは、ロシア編入の住民投票は、その解決方法として優れていると言わざるをえないと考えます。

ウクライナの砲撃でウクライナのご一家の7人が生きたまま焼かれた 1/2
https://www.youtube.com/watch?v=fRE5AjGadHI

ウクライナの砲撃でウクライナのご一家の7人が生きたまま焼かれた 2/2
https://www.youtube.com/watch?v=Mxa6CTLktWU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。私の質問外ですが、あなたがこう言えばああ言うで頑張っていらっしゃるのですが、ロシアと中国は自分に都合よく領土領海、人権などで法律を作りますよね。戦前も今もゾルゲを活動させ、樺太千島列島北方四島に日ソ不可侵条約を一方的に破りま~だ不法占拠してますね。そんなに言うなら、ウクライナ侵略戦争仕掛けて国連でロシアは拒否権使いましたね。何故ですか、経済制裁受けてますね。ロシア国民に侵略戦争仕掛けていると報道してない!そもそも、他国の国境線を、超えるな!

お礼日時:2022/08/22 17:52

>間違いなくウクライナへのロシアの侵略戦争です



の件ですが、最初にロシアがウクライナへ攻撃したと言う証拠は無い?ようです。それを踏まえて以下をどうぞ。

ロシアは、2月22日に、国連憲章第7章51条と、ロシア安全保障会議の承認に基づき、ロシア連邦議会が批准した、ドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国との友好および協力に関する条約を履行するため、特別な軍事作戦を始めています。

プーチン氏、ウクライナ親ロシア2地域を国家承認へ-大統領府
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-0 …

この時点でのロシアの目的は、ウクライナ領土の占領は無く、条約締結で、ドネツクルガンスクとの集団的自衛権の行使が可能な状態です。
そして当日、特別な軍事作戦として進軍したのは、同盟国基地への戦車の駐留です。

ここで問題ですが、最初に攻撃してきたのが、ドネツクルガンスク領内にいるロシア軍へのウクライナ軍によるもので、それへの反撃をロシア軍が行ったのならば、集団的自衛権を行使しただけとなります。

一方的に独立承認した事がネックとなりそうですが、それは自治権付与の義務を放棄し8年間弾圧を続けミンスク合意を不履行としたウクライナ側の責任問題でもあります。

果たして、国際的批判の大前提となっている、ロシア侵攻の国際法違反が、真っ黒の裁定が出るのかは、甚だ疑問に思っています。

因みに、今回のロシアによるウクライナ侵攻、違法行為とはならなかった、NATOによるコソボ紛争でのユーゴ空爆と類似しているとの指摘もあります。

コソボ紛争ではNATOが空爆 ウクライナ危機との違いは
https://news.yahoo.co.jp/articles/32476a863d4591 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。とにかく、ロシアは、クリミアドンバスから完全撤退しろ!ロシアが攻撃した証拠がない?他国内に、国境線を、越えロシア兵が居座り、反政府勢力に、ロシアは武器を与えウクライナに攻撃してますね。

お礼日時:2022/08/22 16:10

>原発建屋内に、ロスケのトレードマークの装甲車の写真を見ましたが?



Zのマークのみ明瞭に見えて不自然と言う話もあり、重火器を装備していない車の、証拠として疑問が大きく残る映像と思われます。

他方、ゼレンスキーは、ロシア兵3人の殺害を含む施設を破壊した事を本人が成果として動画で報告しています。

この攻撃はウクライナのゼレンスキー政権による「原子力テロ」だとの認識を示し、国際機関に向けてウクライナ側の行為を糾弾するよう求めました。
https://parstoday.com/ja/news/world-i102290

>ウクライナは、祖国防衛ですよ!ロシア兵を普通に、自然に排除するでしょう

キーウの政府、ゼレンスキーから見るとそうかもしれませんが、ゼレンスキーへの信頼が揺らぐキーウの市民全員は、そうとも思ってないかもしれません。

また、ザポリージャは9月下旬のロシア編入の住民投票がありますが、もし、それがウクライナ政府に阻止されず、ロシア編入の票が多数ならば、ザポリージャの人達は、ウクライナを祖国などとは思って無いと言う事になるかと思われます。

そもそも、ゼレンスキーが奪還を叫ぶクリミアの祖国は、歴史的に見てロシアと考えるべきで、ウクライナは侵略をはじめてると考えるべきではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。間違いなくウクライナへのロシアの侵略戦争です。ウクライナは祖国防衛です!ウクライナ式ベトコン戦法で勝って欲しいです。

お礼日時:2022/08/22 14:57

あと、国内報道はされていない? 今のウクライナ(ゼレンスキー)がヤバイ件での補足ですが、ワシントンポストのインタビューでゼレンスキーが答えた事で、簡単に言えば、米英から警告されて、昨年10月から、ロシアの侵攻は知っていたが、そんな事を言えば、毎月70億ドルの経済的損失が大きかったのでは、国民には黙っていたと言う話です。



要は、批判されている人間の盾のように、国民の安全を犠牲にし、それを正当化したので、ウクライナ国民が怒ってると言う事のようです。

ゼレンスキーはウクライナ人からの猛烈な批判に直面している

「多くの普通のウクライナ人や著名人は、大統領が彼らが真実を扱うことを明らかに信頼していないのを見て、怒りました. ウクライナは、食糧を備蓄し、民間防衛インフラを更新し、失われた多くの命を救って、戦闘にもっとうまく準備できたはずだと批評家は主張した. 一部の人々は、一般に知らせないゼレンスキーの動機に疑問を呈した。」
https://www.rt.com/russia/561134-zelensky-decept …

こちらは原文のワシントンポストのインタビュー記事と動画

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領とのインタビュー
「キエフ、ウクライナ — 過去 6 か月間で、ウクライナのウォロディミル ゼレンスキー大統領は、戦時中の指導者であり、彼の国の擁護者となりました。ロシアの攻撃を防ぐために廊下が暗く保たれ、土のうが並んでいる大統領府でのワシントン・ポストとの1時間にわたる幅広いインタビューで、ゼレンスキーは、ロシアが本格的な侵略を開始する準備をしているという米国の警告について話しました—もし彼がそれらを信じたなら」
https://www.washingtonpost.com/national-security …

元から政治家としての能力や国民から信望が全く無い大統領なので、言えなかったのは仕方無いとは思いますが、ロシア侵攻でのゼレンスキー支持にも影響をかなり与える可能性があるかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。この戦争は、ロシアの侵略戦争です。早く、クリミアドンバスから四の五の言わずシベリアツンドラに完全撤退しろと言いたいです。過去、日ソ不可侵条約を一方的に破り占守島に侵略したので、樺太千島列島北方四島を奪還する時機と思います!

お礼日時:2022/08/22 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!