アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本って覗きや盗撮と言った犯罪が多いんですか?

A 回答 (32件中1~10件)

安くて精密な MADE IN JAPAN の生産を企業が行い、無知な一般人がテストと称して精密機械の負荷テストをします

• 6

理性<本能

本能に勝てない人も多いからなんでしょうね。

ちなみに、残念ながら、わたくしも、刑罰法規がなくなれば、【そういう行為を絶対しません】などという保障はできません。

しょせん、人間なんてそんなものです。
    • 6
この回答へのお礼

でも欧米や南米では少ないらしいです。なぜ日本人は本能に逆らえないのでしょうか?

>>でも欧米や南米では少ないらしいです。

なぜ日本人は本能に逆らえないのでしょうか?

もしかしたら、欧米や南米では、「覗き見たい!」と思う写真・映像が、大人であれば入手できるからかも?

日本だと、そういう写真や動画は、「違法モノ」として正規ルートでは買えませんからね。
「隠されたモノはなんとしても見たい!」ってことなのかもしれませんね。

一時期、女性解放運動が盛んになった時代、女性たちは「胸を隠すのは女性への圧力である!」ってことで、ブラジャーなどで胸を隠さず、トップレスで歩く運動があったようです。
多くの女性たちが胸を出して町中を歩いていれば、男性たちも当たり前すぎて、覗きや盗撮なんてしなくなるかもね。
    • 6

【でも欧米や南米では少ないらしいです。

なぜ日本人は本能に逆らえないのでしょうか?】

⇒おそらく、人種によっても違うのでしょう。
現時点ではそうとしか言えませんね。
ちなみに、そういったことに関し、科学的に分析したものなどはないでしょうね。
    • 6

日本人のすけべー根性は、2000年以前の閉鎖的な性への差別から来てますかね。

映画やTVなどでも徐々に解放されてきましたが。
それまでは、隠すことが美徳という精神が広がってきたから、隠したモノが見たい男のサガかな〜、しかし、オープンにしている国でも性の問題はあるようです。

まぁ、本能から来る行動なので、無くならないでしょうね。
    • 6

日本が多いというのは、統計があるのですか。

日本は、治安がいいので有名です。
他の国は、窃盗、傷害などの犯罪が多く、覗きや盗撮などは、
注目、報道されないだけなのでは。
    • 6
この回答へのお礼

日本に来た外国人が日本の方が多いと言っています。海外で日本人が盗撮に遭ったという話はあまり聞きません。

私も「日本は覗きや盗撮といった犯罪が多い」ということが見て取れるデータはないと思いますけど。

まずはそこからお願いします。
    • 6
この回答へのお礼

日本に来た外国人が日本の方が多いと言っています。海外で日本人が盗撮に遭ったという話はあまり聞きません。

>日本に来た外国人が日本の方が多いと言っています。

海外で日本人が盗撮に遭ったという話はあまり聞きません。
もしかして自分の周囲3mで起きたことが全世界にも当てはまると思っていませんか?
前の質問にも書きましたが、各国政府が出した犯罪白書を比較したようなデータでもない限り、「個人の体感」でしかありません。
それに外国の人が多いというのも本当でしょうか。
私は長年日本に住んでいますが、覗きも盗撮も周囲で起きたことはありません。
    • 6
この回答へのお礼

>もしかして自分の周囲3mで起きたことが全世界にも当てはまると思っていませんか?
いえ、海外のニュースでも日本の盗撮事件は有名です。盗撮の事件と言ったらほとんどが日本や韓国を思い浮かべます。

>いえ、海外のニュースでも日本の盗撮事件は有名です。

盗撮の事件と言ったらほとんどが日本や韓国を思い浮かべます。
それを客観的に確認できるデータがないなら「個人の体感」ですね。
個人の体感がありなら「私の周囲でそんな話は聞いたことがないし見たこともない、よって日本で覗きや盗撮が多いということはない」という主張もアリです。
    • 6

その代わり

海外はレイプばかりですので

日本の覗きや盗撮など

まだ理性があり可愛いものです。
    • 6
この回答へのお礼

日本はレイプの定義が違うから暗数が公表されてないだけ。レイプ件数は海外と大差ない。

1  2  3  4 次の回答→