プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙成功された方に質問です。最後の一服は朝でした?昼でした?寝る前でした?

A 回答 (7件)

覚えていません。


最後に吸うタイミングはどうでもよい、問題はそこではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。問題はどこですか?

お礼日時:2023/01/22 12:28

そんなこと覚えてないですね。


ちなみに、10年経ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どんな禁煙方法ですか?ひたすら我慢ですか?

お礼日時:2023/01/22 12:30

根性のみです。


ガムとか飴とかも食べてません。
    • good
    • 0

私の場合は、ずいぶん古いな話になりますが、朝起きぬけに、むしょうに吸いたくなる傾向がありました。

朝吸わずに一日我慢するのはしんどいと思いましたので、「どうせなら」と、前の日の晩から我慢しました。

起きたとき、「昨晩、頑張れたのだから」と考え、もちろん吸いたい気持ちはありましたが、我慢を続けられました。

吸わなくなった今、受動喫煙が大変しんどいです。周囲に、こんなに迷惑をかけていたのか、と反省しています。禁煙できるよう、お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、素晴らしいです。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/22 13:33

私も、覚えていません。


もう、15年以上前です。

ただ、「最後の一服」と言う発想では、
なかなか、禁煙は難しい、と思います。

禁煙とは、禁断症状との戦いだし、その禁断症状を
どうやり過ごすのか、が全てです。

そんな時、「最後の一服」と言う発想は、
自分を甘やかしていることですから、
「禁煙の意志」が本物ではない、と言う事でしょう。

禁断症状は、大体、3日間程度。
最初は、15分おき、それが、30分おき、1時間おき、
3時間おき、と順次、間隔が長くなります。

最後は、半年おき、1年おき、数年おきになります。

勝負は、禁断症状が発生したとき、最初の「30秒」を
どう「違う事」を考えられるか、だけです。

禁断症状は、30秒以上継続しない。

別の事を考えられれば、成功します。
    • good
    • 0

禁煙して約20年経ちました 最後の夜寝る 2時間ほど 前でした それははっきり 覚えています 一度寝ると朝まで目が覚めないタイプで

したので たくさん睡眠をとって「 半日は吸っていない」 みたいに自分に達成感を持たせて 続けました
    • good
    • 1

覚えてないですね、夕方くらいに灰皿関係を捨て始めたので、お昼頃までは吸ってたのかなぁ…?と予想。



禁煙はその日から10年以上になりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!