アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンの残りを一括で払いたいのですが、指定された口座に振り込むには同じ系列の銀行の窓口で対応してもらえばいいのでしょうか。
また必要なものはありますか?

A 回答 (6件)

ローン契約は「毎月○円をXヶ月で返済する(+ボーナス付き加算)」という法律行為だから、契約の変更にあたる一括返済を行うためには、ローン会社の同意が必要になり、残金を一方的に送りつけただけでは完済扱いにはならない・・・まぁ、真っ当な金融会社が一括返済を断ることは無いと思われるんだけど・・・



既回答にもあるとおり、最終的な返済額を確定させるために利息の再計算が必要になるので、金融会社に連絡して額定額を教えて貰うことになる。
確定返済額の連絡のときに、振込先についての案内があるハズ。
    • good
    • 0

一括払いはローンの返済額は違いますから、デーラーとローン会社に連絡をして、支払い方法を確認にしてください。



一括払いは車の残高と金利が変わりますから、必ず確認してください
    • good
    • 2

振り込みはどの銀行からでもできます。


同じ銀行間のほうが安い傾向ですがご自身の口座のある銀行でも取引状況によっては安くなる場合もあるのでそれぞれの銀行のWEBサイトで手数料を確認するとよいと思います。

同じ銀行間でも窓口よりATMのほうが手数料が安くなります。
    • good
    • 0

あなたの勝手でするのですか?


ローン会社に確認してなら問題は無いと思います。
振込金額、振込日、口座番号は、ローン会社の指示通りにね。

銀行は、手数料が変わります。
振込は、どこの銀行からでも出来ます。
同じ銀行どうしなら、ネットですると無料が多いかな。
    • good
    • 1

同じ金融機関や系列金融機関だと手数料が少し安い。

    • good
    • 0

そういう時は大抵ローン会社かディーラーに確認した方が早いと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!