アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年のサッカーWORLD CUP日本代表はベスト8の壁をまたしても乗り越えられませんでした。

これから4年後に向けて、日本代表はどうしていったら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

2026年大会はこれまでのW杯とはかなり違うので戦い方も変わるでしょう。

ともかく現状としてはFIFA世界ランキングでは8位から遠く離れてるので、ベスト8入りはかなり難しいでしょう。

これまでのW杯では32チームが出場して4チーム×8組のグループリーグで総当たり戦、各グループの上位2チームの計16チームで決勝トーナメントを戦います。決勝トーナメント初戦を勝てばベスト8入り。

2026年大会は48チームが出場(うち3チームは開催国枠)。3チーム×16組のグループリーグ、各グループの上位2チームの計32チームで決勝トーナメントとされてました。この場合は決勝トーナメントで2連勝してベスト8入り。

しかし、昨年12月にFIFA理事会でグループリーグを4チーム×12組に分ける案が出てきました。この場合、決勝トーナメントへ進出するチームをどう決めるのか未定です。日程の長さは2022年大会までと大きく変わらないようなので、16チームで決勝トーナメントを争うことになるでしょう。こうなるとグループリーグは1位抜けしないと安泰ではなくなります。

前者ならPKの強化などトーナメントに強いチーム作り、後者ならグループリーグに強いチーム作りをしなければいけません。どちらにしてもグループリーグ2位抜けを目指していた今までの戦略(結果として1位抜けが出来たけど)からは転換が必要となるでしょう。
    • good
    • 1

日本代表、、、というよりも、監督の戦略が無茶苦茶。


問題は監督にあった。

監督を変えるべき。
    • good
    • 0

ヒデの言うように長い間監督がおなじひとなら、安心して4年後を迎えれます



今のサッカーで間違ってないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!