公式アカウントからの投稿が始まります

新しいフィルムを装填してすぐに、操作を間違えて巻き戻しをしたら修了した状態(X)になってしまいました。
何も撮っていないので、元の撮影できる状態にしたいのですが、以前教わった方法は忘れてしまいました(TT)

戻し方の分かる方は、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

近くの写真屋さんに、元に戻したいフイルムを持って行ったら、やってくれると思います。

戻すのには冶具が必要なので、自分で行うのは困難だと思います。マイナスドライバーで戻す事も出来るでしょうが、失敗すれば使い物に成らなくなります。行き付けの写真屋さんなら快くしてもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえず戻すことは出来ました。
通常のAPSカメラではどうか分かりませんが、私の持っているカメラはバカチョンの安物なので、多分撮影できると思います。
カメラには新しいフィルムが入っていますので、このフィルムが終わったら確認してみようかと思います(^^)

お礼日時:2005/04/22 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!