アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四年前内定辞退した病院
四年前内定辞退した病院に再応募するのは可能でしょうか?友達の紹介なんですが、採用は難しいですか?
やはり失礼でしょうか。

A 回答 (4件)

単純に考えたら、前回内定を辞退した理由次第かなと。


今回のとこが、『あ〜、それならウチを辞退するわな』と納得出来るなら構わないかと。

また今回も内定出してまた似たりよったりの理由で辞退されるかも?と不安がられたら、
無難にアナタ様は採用せず、他の人を採用するかも。
    • good
    • 0

再応募は問題ありませんが、採用にあたっては同レベルなら他の方が採用されると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人手不足だから紹介してくれる人からは大丈夫と言われました

お礼日時:2023/01/25 12:18

よほどその病院で必要とされる人材でない限りは難しいと思います。


前いた会社では、そういう人は落としてましたね。
やはり心情的に無理があるのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いの紹介でも難しいですかね。紹介制度があるので、紹介してくれるようです。
過去二回くらい辞退した病院に採用されたので期待してしまいました、、甘いですね

お礼日時:2023/01/25 12:07

一度、書類選考が通過したけど、そのまま無視して面接まで進まなかった会社に数年後再度応募したら書類で落ちたことあります。



むりでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!