dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ややキラキラネームと超シワシワネーム
どっちが嫌ですか?

A 回答 (4件)

確か王子様って名前の奴が親を恨んで成人したら改名したニュースがあったかな?

超シワシワネームって男の方はイケた名前多いぞ!
 女は、〇〇子シリーズだから、今の時代に女で〇〇子は微妙かもしれんが、男はシワシワの方が良いかもだわ!
「ややキラキラネームと超シワシワネーム ど」の回答画像3
    • 0

キラキラには縁の無かった世代です。

それだからか、キラキラはややだろうと超だろうと馴染めません。つまり嫌です。
シワシワの方は、キラキラ崇拝教の誰かがつけたレッテルにすぎない、好きにそう呼べばいいが、キラキラだっていつか同じ目に遭う日が来る。だから俺の名におかしなレッテルを貼るな。シワシワネームなんてのは実在しない。つまり無いものに好きも嫌いもありません。
    • 0

例えを出してくれよ。

ややキラキラって20代以下なら全員だぞ?

例えば、碁侍羅君(ゴジラ)と清さんどっちが良いのか?
とかさ?
 シワシワの方が良いに決まってら!
    • 0
この回答へのお礼

当て字で怪獣の名前ならまだしも下ネタ系の名前は完全にアウトです。
令万子(れまんこ)でもダメだと思う。

社会人同士では、その人を呼ぶ時は、ほぼ姓で呼ぶので、名前がどんな名前だろうと、きっと知らんですよ。

私は、子供に関わる仕事をしていて、子供を名前で呼ぶことが多いのですが。キラキラネームだろうが、そうでなかろうが、覚える手間暇は同じなので、別にどうということはありません。
    • 0