アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてつもない金額を周している長期間にわたり払い続けています、さぞ大変な事だと思いますが、
それだけの人数がいるにもかかわらず反対運動とかあまり聞いたことがありません。
やはりその程度毎年払い続けても経済的に困っていない人だから車を所有するのでしょうかね?

A 回答 (2件)

生活に必要なので仕方なくって感じでしょう。

必須だから取りやすいので何重にも課税しています。

酒タバコなどの依存症とか取りやすいでしょ?

所得税に消費税の二重課税。絶対収入得て消費しますからね。

税金ってのはそういう所から取ります。

まぁ車は大排気だと税金がふえ、たくさん走るとガソリンで税金が増えます。さらに燃費でガソリンの消費は変わります。

ですので街乗りでアルトに乗るなら最小限です。

他にもハイブリッドやEVにしたりと税金を軽減する方法はありますね。

なお最近はバイクは若者に人気ありませんが車はその実用性の高さから欲しい人もいるようです。積載能力や多人数乗車出来るのはやはりメリットがあります。

なお免許取得率は低いです。とりあえず取るという概念が無くなった模様ですね。

反対運動なんか日本ではほとんどありませんので車に限ったことではないです

タバコなんてイジめみたいな増税してますけど、反対運動のデモ行進って聞いたことないです。
    • 0

生活で必要だから所有するんですよ。

そのためのコストです。
税金云々とか、関係ないよね?
    • 0